唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆図書委員の仕事を真面目に頑張っています♪

2021年11月5日(金)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●生卵
●味付け海苔
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクのハイネックシャツ
●ワインカラーのコーデュロイキュロットスカート
●FILAジャージ
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●卵とじ
●お好み焼きはんぺんのたれかけ





本日の晩ごはん♪

●ゴーヤのチヂミ


☆今年最後に生ったゴーヤを頂いたので チヂミにしました♪



18時にパパのお迎えで帰って行くことになっている 唯子さん


唯子さんには 焼きたてのチヂミをパック詰めして持たせてあげました♪


ゴーヤたっぷりのチヂミです♪


唯子さんは ゴーヤが嫌いではありません


たくさん食べてくれるでしょうか・・・





小学校での委員会活動では【図書委員】として頑張っている 唯子さんです♪


昨日 図書委員としての仕事を持ち帰ってきました♪


コスモス読書週間のポスター書き♪


画用紙に文字は印刷されているので


唯子さんは 画用紙の空いたところに絵を描きます♪


何にでも真面目に取り組む 唯子さんです♪


学校の宿題でもなく 決められた提出物でもないのに


図書委員の仕事ということで


お風呂に入ってから寝るまでの時間を使い


2日間かけて コスモスの絵を描きました♪

風に揺れるコスモスを描いたそうです♪


とても良く描けていると思います♪


たくさん&たくさん 褒めてあげました♪


唯子さんも とても満足そうでした♪


☆☆☆
図書委員って なんだか とても忙しそう♪


週に一度 図書当番が回ってきて 図書室で本の貸し出し&返却をします


当番の日は 昼放下に 図書室へ行き 貸し出し&返却の仕事をします♪



唯子さん 『仕事は簡単なんだよ♪ ピッとやるだけ♪ 誰も本を借りにこないしね♪』


わたし  『ふ~ん・・・』


唯子さん 『でもね その時間 本を読めるからいいんだよ♪』



図書委員の仕事は嫌いではないようです♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する