唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆初の通学班での下校でしたが・・・・

昨日から 喉の調子が少し悪かった様子の唯子さんでしたが


朝 起きると すぐに


『あ゛ー  あ゛~~ あ゛ーーー』


と 声の確認をしていました


だいぶ良くなったみたいです



昨日の音読の宿題も 1回だけにしておいたものね♪





本日の朝ごはん♪

●クッキー
●ヨーグルト
●ぶどう



食パンは飽きた!


クッキーが食べたい!


と言うので 食パンの代わりにクッキーを食べさせました






本日の通学コーデ♪

●ピンクオレンジのバックリボンTシャツ
●裾フリルのデニムスカート





本日の学校給食(^^♪

●ごはん
●牛乳
●中華風たまごスープ
●とり肉のカシューナッツいため
●冷凍みかん
●のりの佃煮





唯子さんの作品(^^♪

1学期にやったテストやプリントの整理がやっとできました


それと 学童で書いた絵や折り紙など



そういえば 


1学期の間は 折り紙のボートを 毎日のように折ってたっけ



つい最近のことなのに なんだか もう 懐かしい感じがする・・・・・





わたし 今日は ちょっとだけ ドキドキしていました


1学期の間は とにかく 学童経由でしか 家へ帰れない規則だったのだけど


2学期からは 連絡を入れておけば


唯子さんは 通学班のお友達と 通学路を歩いて帰ることができるのです


わたしの仕事が休みの日ではないと無理なので


一応 木曜日は通学班で帰る ということにしたのですが


今日が 2学期になって初めての木曜日でした


学童の先生には 『本日は学童は休みます 通学班で帰ります』と伝え


学校へは 学童へ行くという印のキーホルダーをはずして


担任の先生にも そのように伝えるように 唯子さんに言って聞かせました



初めてのことなので ちょっと心配です


ちゃんと帰ってこられるかな・・・・





こんな日に限って 


雨降りです



無事に帰ってくるかな・・・・


こんなに雨が降るなら レインブーツを履かせればよかった・・・・


なんて思いながら



14時30分頃 


そろそろ 帰ってくるはず


ニコニコ笑顔で帰ってくるかな・・・



なんて ソワソワして待っていると



学童の先生から ☎が・・・



『唯子さん こちらのほうへ帰ってきました』  


と 伝えられました・・・・



(lll ̄□ ̄)



すぐに 迎えに行きましたが


なんで こんなことになってしまったのか


唯子さん自身もわからないようなので


詳しくは聞かず



仲良しのお友達と一緒に帰れるようにしてあげたかっただけなのですが


そのお友達も 木曜日は 【なかよし学級】 に寄るとのこと


どちらにしても 一緒に帰ることは無理だったみたいです



1年生のうちは ずっと学童でいいよ♪


学童が好きだから♪


って 唯子さんが言ってくれているので


しばらく 今までのような生活を続けることにしました






唯子さんの喉の調子が まだ少しすぐれないので


今日も 梅ジュースを飲ませました


今日はお湯割りにしました♪




本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●五目はんぺん




今日は 唯子さんの喜びそうなメニューにしようと


いろいろと考えましたが


結局 簡単にできる クリームシチューに決まり!



子どもが好きそうなものにしたつもりでしたが


唯子さんも とても喜んで食べてくれました♪


早く 風邪が治りますように!


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する