唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆☆☆☆来た時よりも美しく☆☆☆

2021年11月16日(火)





唯子さん 1泊2日の野外学習から帰ってきました♪


『疲れたー』と 何度も言ってた 唯子さんですが


とても楽しかったようです♪





本日の野外学習コーデ♪

●黒×グレーボーダーのハイネックシャツ
●スキニージーンズ
●グレーのコットンカーディガン
●ブルーのソックス





本日の晩ごはん♪

●ゴーヤと人参のチヂミ


☆この季節に ビックリするくらい立派なゴーヤを頂きました♪
 唯子さんは ゴーヤのチヂミが大好きです♪





お疲れ気味の唯子さんでしたが 今日は習字教室の日です


時間になったら 習字教室へ行ったようです♪


唯子さん とても真面目です♪





野外学習でのことを いろいろと聞かせてもらいました♪



わたし  『野外学習どうだった?』


唯子さん 『楽しかったよ♪ 朝6時30分に起きるんだけど・・・』


わたし  『毎朝 唯子さんが起きる時間だね♪ 余裕だったでしょ♪』


唯子さん 『うん♪ 唯子が みんなを起こしてあげたんだよ♪』


わたし  『ベッドメイキングとか いろいろ規則があって大変だったでしょ♪』


唯子さん 『うん でも いつもやってることだから♪』


☆唯子さんの部屋のベッドに関しては 掛け布団を整えたりシーツと整えたりするのではな 
 く 敷物は綺麗に整えるのですが 毛布や掛け布団などは 畳んでベッドの上に置くこと 
 にしてきました
 ベッドでは布団の上げ下げなどしないので 何かの時に困るのではないかと思い
 唯子さんには このやり方を教えてきました
 それが 野外学習で役に立ったようです
 わたしが小学生の時も野外学習のようなものがありましたが やっていることは 
 ほとんど同じようです♪



わたし  『【来た時よりも美しく!】って教えられなかった?』


唯子さん 『え? 何で? 何でそれを知ってるの?』


わたし  『わたしが小学生の時にも 同じことを教えられたんだよ♪』


唯子さん 『凄ーい!!!』



☆来た時よりも美しく☆


この言葉は 今でも よく思い出す言葉です



唯子さんにも この言葉がしみ込んだでしょうか





唯子さんの乳歯が抜けました♪


右下の第二乳臼歯♪



唯子さんのティースケースに納めました♪

唯子さんの乳歯は 残りあと1本


左下の第二乳臼歯だけです♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する