唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

餃子をたくさん焼いて食べました♪☆餃子だけの晩ごはん♪

2021年12月19日(日)






唯子さん 18時頃 パパに連れられて帰ってきました♪



いつもは 元気いっぱい 笑顔いっぱいで帰って来るのですが


今日は なんだか機嫌が悪そうです・・・



唯子さん 『頭が痛い・・・・・』


わたし  『え? 頭が痛いの? どうして? 昨日 打ったところが痛いの?』


唯子さんのパパ 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんのパパが言うには


算数の問題(割合)が 答えられなくて


パパに 少し叱られたようです



土曜日の朝 唯子さんとわたしの頭が ゴツンと 強くぶつかったことがあり


その時の 頭の痛みが まだ続いているのかと


心配したのですが


ただの不機嫌だとわかり 安心しました♪





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり餃子



☆☆☆
わたしと唯子さんの大好物♪


餃子♪


ホットプレートにたくさん並べて焼きました♪


餃子だけで お腹がいっぱい♪


唯子さんと わたし


餃子だけを 思いっきり食べるスタイルが大好きなんです♪





今夜の月は 今年最後の満月 【コールドムーン】



Yさんの闘病が始まった2020年1月から なんとなく 月に祈るようになっていました



☆☆Yさんの病気が治りますように・・・☆☆



満月の夜には 特に念入りに祈っていました


なんの根拠もありませんが


なんとなく 満月に向かって Yさんの病気が治るように 祈りたかっただけなのです



ひと月に一度くらいの周期で満月になりますが


天気が悪くて見られないときは その前後の月に向かって お祈りをしていました


ただの気休めでしかありませんが・・・




1年10ヵ月の間 あれほど満月が気になっていたのに・・・



12月19日 今夜の満月は見てません


月が出ているのかも知りません



Yさんのために してあげられることが無くなってしまいました


寂しいです


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する