唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今年最後の習字教室へ行ってきました♪

2021年12月28日(火)






冬休みに入り パパのところへ帰って行った 唯子さんですが


今朝9時頃 我が家に戻ってきました♪



今日は 今年最後の習字教室の日だったのですが


パパのところと我が家を 行ったり来たりでは忙しいだろうと


休ませることも考えたのですが


《冬休みの宿題になっている書初めの字を習字教室で書きたい》という 唯子さんの希望で


こちらに帰って来ました♪


習字教室は 15時30分からなのですが


唯子さんのパパの仕事の都合もあり 朝のうちに帰ってきました♪





本日の昼ごはん♪

●パプリカ&チキンカレー
●ミニトマト





本日の冬休みコーデ♪

●アイスブルーのダウンジャケット
●デニムのティアードスカート
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス
●習字バッグ


☆習字教室から帰ってきたばかりの唯子さんです♪





習字教室から帰った 唯子さん♪



唯子さん 『習字教室から帰るときに 習字の先生に ちゃんと挨拶してきたよ♪
       《来年もよろしくお願いします》って』


わたし  『ほんと~ 偉いね~♪ 他の子も先生に挨拶してたの?』


唯子さん 『誰も そんなこと言ってなかったけど・・・唯子だけだと思う・・・』


わたし  『そうなんだ~』


唯子さん 『そういう挨拶するのは 当たり前のことなんじゃない?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『先生も 《えっ?》って驚いてたみたいな・・・でも ちゃんと
      《こちらこそ宜しくね》って言ってくれたよ♪』



近所の人からも『この子はしっかり挨拶ができるね~』と褒められることが多いですが


唯子さん しっかりしています♪


挨拶だって 親任せではありませんね♪





本日の晩ごはん♪

●カレーうどん
●エビフライ



☆カレーが続きます
 唯子さんの顔が 一瞬 曇ったように見えました・・・





明日は 唯子さんのママが 唯子さんの大好物の牡蠣を持ってきてくれるというので


唯子さん 今日は このまま我が家に泊まることにしました♪



にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する