唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

みんな集合♪♪♪☆4人でブリしゃぶを食べました♪

2021年12月29日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●オレンジ
●りんご





本日の冬休みコーデ♪

●茶色のベロアワンピース
●ピンクのムートンベスト
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の昼ごはん♪

●ブリしゃぶ
 (ブリ 牡蠣 水餃子 白菜 ネギ しめじ ポン酢)



☆牡蠣鍋のはずでしたが 美味しそうなブリがあったというので・・・


 主役はブリに変更です♪





唯子さんのママが 切ってくれました♪


《ブリしゃぶにすることにしたから♪》と連絡を受けたとき


切れてるブリを買ってくるものだと思っていたのですが


柵を持ってきたので ビックリ!


刺身包丁で切らせてみたら またまた ビックリ!!


唯子さんのママが 包丁を使えるなんて!


しかも 綺麗に切ってる!



わたし  『切れたら このお皿に並べてね』


唯子さんのママ 『わかった♪』



しばらくして お皿を見て 3度目のビックリ!!!


ブリしゃぶのお皿になってるー!



こんなことができるのか・・・・・


Yさんに見せてあげたかった・・・・・


驚くだろうな・・・


喜ぶだろうな・・・



そんなことを考えながら  みんなで美味しく頂きました♪


息子Rにも連絡してあったので 食事をしに来てくれました♪


唯子さん 唯子さんのママ 息子R わたし


4人で ワイワイ♪♪♪



Yさんも一緒だったら もっと楽しかったのに・・・





ミルクプリン♪


唯子さんのママが持って来てくれました♪

まん丸の可愛いプリンです♪


美味しかった~♪





Yさんが いなくなってしまってから


娘と息子が 我が家に来てくれることが増えました♪


いろいろな書類手続きのこともありますが



今は とても有難く感じます♪


Yさんが一緒の時は なんとも感じなかったのに・・・


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する