唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今どきはクレーンゲームっていうのか・・・

2022年1月9日(日)





3連休2日目♪


唯子さん 朝9時にパパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●オレンジ





本日の休日コーデ♪

●黒のコットンハイネックシャツ
●ネイビーのデニムパンツ
●ファー付きデニムジャケット
●黒の水玉ソックス





年末に 息子Rとゲームセンターで遊んできた 唯子さん♪


わたしは ゲームセンターという所へは ほとんど行ったことがなく


唯子さんが どんな所で どんな遊びをしてきたのか


買い物ついでに ちょっと覗いてきました♪


クロミちゃんという縫いぐるみをゲットしたというゲームコーナーを見学してきたのですが


今まで【UFOキャッチャー】と呼んでいたゲームは


【クレーンゲーム】という呼び方に変わっていることを初めて知りました


先日のブログでも【UFOキャッチャー】って書いていました・・・


クレーンゲームっていうのか・・・


知らなかった・・・




唯子さんと晩ごはんを食べている時に



わたし  『ねえ UFOキャッチャーってゲーム知ってる?』


唯子さん 『う~ん・・・・・ 聞いたことあるけど・・・ やったことはない』


わたし  『クレーンゲームは?』


唯子さん 『クレーンゲームなら やったことあるよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』



久しぶりに覗いてみたゲームセンター


そこは 開店したばかりで 子供が遊べるじゃんけんゲームみたいなのはなく


クレーンゲームの種類の多いこと♪


歩いても 歩いても クレーンゲームばかりです♪


どんどん100円を投入していく人の熱中ぶりにも驚きです♪



一度 挑戦してみたくなりました♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する