唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ウルフムーン☆とても綺麗な満月でした♪

2022年1月18日(火)






やっぱり・・・


雪が降ったようです

少し降っただけで積もってはいないようですが


運動場の状態はどうなのでしょうか・・・


今日の【短なわチャレンジ集会】は予定通りに行われるのでしょうか・・・


学校からの連絡を待ちます・・・





本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザトースト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●デニムパンツ
●ジャージ上着
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●はっこう乳
●大豆とウインナーのトマト煮
●いかナゲット
●ブロッコリーとキャベツのサラダ





唯子さんが登校する頃には とても良いお天気になりました♪


快晴です♪

予定通り【短なわチャレンジ集会】が行われました♪


唯子さんたち5年生は《前跳び》《二重跳び》



前跳び☆1分間続けて跳びます♪ 引っかかったら その場に座ります


二重跳び☆30秒間続けて跳びます♪ 引っかかったら その場に座ります



本番前に練習をしていたのですが


唯子さんが跳んでいる様子を見ていたら


唯子さんの縄跳びの長さが短いことに気づきました


去年のまま 長さを変えていないようです


縄跳びが短いので 回すスピードも速くて


まるで ボクサーのトレーニングのようです


周りの子と比べても 回転の速さが目立ちます・・・


1分間跳び続けるには かなり不利なのではないでしょうか・・・


《まあ 仕方ないな・・・ 帰ったら直してあげましょう♪》


そう思い 気を楽にして応援していたのですが


唯子さん 前跳びは1分間跳び続けることができました♪


しかし 二重跳びは2回跳んで・・・沈没・・・



あの短い縄跳びでは 二重跳びを跳び続けることは無理でしょう・・・



縄跳び大会は終わってしまいましたが 今度 唯子さんの縄跳びの長さを調節してあげて


二重跳びが 沢山出来るようにしてあげたいと思います♪



☆☆☆
家に帰って 唯子さんの縄跳び動画を見て驚いたのですが


縄飛びをしている姿が 唯子さん とても格好良かったです♪


背筋が伸びて 腕 手首の位置 脚も綺麗に揃っています♪


とても綺麗に見えました♪



スポーツ好きのYさんが見たら 喜んだことでしょう♪





今日は 習字教室の日でした♪


17時30分くらいに帰って来た 唯子さん♪



唯子さん 『おかあさん!   ちょっと来て! 早く!早く!』


わたし  『何? どうしたの?』


唯子さん 『早く来て! カメラも持ってきたほうがいいかも♪』



何を言っているのか わからないまま 一応 カメラを持って 玄関を出ました



唯子さん 『こっちに来て♪ 凄いもの見せてあげる♪』



そう言って 家から少し離れた通りに連れて行ってくれました



唯子さん 『びっくりするよ~♪ あっちの方を見てみて~♪』



濃いオレンジ色の大きな満月が見えました♪



唯子さん 『習字教室の帰りに見つけたんだけど さっきは もっと大きかったんだよ♪』



わたしに見せようと 慌てて帰って来てくれたようです♪


わたしの家からは 東の空が見えないので 見える所まで連れてきてくれて


綺麗な満月を見せてくれた 唯子さん♪



ありがとう♪


唯子さんと月を眺めている間も どんどん小さくなっていってる気がしました


唯子さんが習字教室の帰りに見た月は ビックリするくらいに大きかったんだと思います♪



わたしにも見せてあげたいと 急いで帰って来て


月が見えるところまで連れてきてくれた唯子さんの優しさが嬉しかったです♪


唯子さん ありがとう♪♪♪





本日の晩ごはん♪

●焼きそば&目玉焼き
●ゴーヤ炒め
●サツマイモ焼き





今日の満月♪


今年最初の満月で【ウルフムーン】と呼ぶそうです♪



Yさんの闘病中 毎月 満月に向かってお祈りをしていましたが


Yさんが居なくなり 満月がいつかも気にしなくなっていましたが


今日は 唯子さんのおかげで綺麗な満月を見ることができました♪




満月を見るとYさんのことを思い出します・・・



にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する