唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんからの嬉しい言葉☆優しくないお婆ちゃんなのに・・・

2022年1月20日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●卵&ウインナーロール
●パイナップル(缶詰)





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーボーダーのハイネックシャツ
●茶色のコーデュロイキュロット
●ジャージ上着
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●大根と豚肉の煮物
●レバー入りつくね
●れんこんの梅肉和え





本日の晩ごはん♪

●ペペロンチーノ(ブロッコリー キャベツ ミニトマト)
●かぼちゃと茹で卵のチーズ焼き
●野菜スープ(キャベツ 人参 ブロッコリー かぼちゃ)





学校から帰って 友達のAちゃんと リップスティックで遊んできたようです♪


パパに買ってもらってから 何度も練習するうちに かなり上達したようで 


わたしにも上達ぶりを見せてくれるというのですが


なかなか時間が合いません・・・


わたしに披露するよりも お友達と一緒にリップスティックで遊んでいたほうが楽しいはずです♪


リップスティックの上達ぶりは またいつか 時間が合う時にでも披露してもらいます♪



明日は お友達のMちゃんとリップスティックで遊ぶ予定が入っているそうです♪


唯子さん とても楽しそうにしています♪





唯子さんが こんなことを言ってくれました♪


☆☆☆
『唯子は おかあさん(わたし)に すっごく可愛がられているって感じてるんだよ♪』



驚きました



わたしは 唯子さんの祖母ですが 優しくないお婆ちゃんだと思っています


唯子さんに 好かれたいと思って育てていませんし(面倒くさいから)


自分の子供を育てていた時と同じように育てているつもりです



お婆ちゃんなのに 遊びに連れて行ったり 欲しいものを買ってあげたりもせず


日常のお世話をしているだけです


それなのに 《唯子は可愛がられている♪》 なんて言ってくれるなんて♪


特別なことは何もしてあげていない 優しくない お婆ちゃんなのに・・・


ただ 唯子さんが丈夫で素直に育ってくれることを願って育てているだけ・・・



だけど わたしの想いが唯子さんに届いていたということでしょうか


嬉しいことです♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する