唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆そろそろ前髪カットしなくちゃね♪

2022年1月28日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックコットンシャツ
●ワイン色のベロアスカート
●黒地に白の水玉模様ベロアジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●すいとん汁
●米粉の根菜コロッケ
●白菜と小松菜のごま和え





本日の晩ごはん♪

●お鍋
 (水餃子 肉団子 豆腐 しめじ かまぼこ ネギ サニーレタス ポン酢)


☆〆は雑炊♪
 唯子さんは卵たっぷり回し入れた雑炊が大好きです♪
 何度もお替りをして食べていました♪





唯子さんの前髪が伸びてきたので そろそろ 前髪カットしてあげなくては♪


後ろの髪は 半年に一度くらい 美容院でカットしてもらっていますが


前髪だけのときは わたしがカットしてあげています♪


唯子さんも嫌がりません♪


すきバサミを使って 軽く見えるようにカットしていくのですが


カットしている間は 唯子さん 目を開けることができません



わたし  『もう少しだけ我慢して! もう少しだよ!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『あ~・・・ ここが変だわ・・・ もう少しだけ我慢してね~♪』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・』



こんなことを毎回繰り返しています♪


唯子さんも 全く嫌がりません♪


途中で 顔がかゆくなったり 目を閉じたままでいないといけないのが苦痛のようですが


子供の前髪カットなんて こんなものです♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する