唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆食欲旺盛です♪

2022年2月6日(日)





朝 窓を開けると 


雪 ❄ 雪 ❄ 雪 ❄

雪は好きではないけれど(寒いのが苦手だから)


暖かい部屋の中から見る雪は好きです♪





4cm積もっていました♪

道路に雪はないので 外出するには支障がないのですが


寒くて 出かける気にもなりません・・・



☆唯子さんはパパのところへ帰っているのですが 何しているのでしょうか・・・





寒い一日でした


18時頃に戻ってくる唯子さんの為に 何か温かいものを用意してあげたいと思い


いろいろ考えていたのですが


一番簡単な【お鍋】にしました♪





本日の晩ごはん♪

●お鍋
 (ネギ エノキ 豆腐 ちくわ かまぼこ シュウマイ ポン酢)


☆唯子さん わたし 
 食の好みが良く似ています♪
 先日も おでんの具材の話をしていたのですが
 Yさんが練り物を入れるより大根や里芋をたくさん食べたがる人だったので
 わたしが大好きな練り物は少な目にしていたのですが
 なんと! 実は 唯子さんも練り物が大好きなのだそうです♪


 『知らなかった~ もっと早く教えてよ~♪』と二人で盛り上がってしまいました♪


今日は買い物に行かなかったので 冷蔵庫にあるものを入れました♪
ちくわ♪
普通のお鍋に入れるのは初めてでしたが
ポン酢にも良く合い とても美味しかったです♪





唯子さんが大好きな〆の雑炊♪

お茶碗3杯分くらい入れて作ったのですが


唯子さんが一人で全部食べてしまいました♪



唯子さん 『あー お腹いっぱいだー♪』


わたし  『腹八分目って言葉があるんだよ! 食べ過ぎに注意してね!』



★★★
この後 スイートポテトを2個も食べていました♪


食欲旺盛な唯子さんです♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する