唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん&わたし☆晩ごはんを食べてからの過ごし方♪

2022年2月8日(火)






今日 唯子さんが通っている小学校は臨時休校です


校内の消毒が行われるそうです♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●卵&ウインナーロール
●ヨーグルト
●はっさく





本日の休日コーデ♪

●グレーの水玉柄ハイネックフリースシャツ

●茶色のコーデュロイキュロット

●白×グレーのフード付きパーカー

●黒の10分丈レギンス

●黒ソックス



本日 食べるはずだった学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●牛肉とたまねぎのうま煮
●おひたし(はくさい)
●ヨーグルト





唯子さんが食べた昼ごはんは・・・


●卵かけごはん
●味付け海苔



☆仕事に行く前に炊飯器のスイッチON♪


わたし  『お昼には ごはんが炊けてるから 好きにして食べてね~♪』


唯子さん 『わかった~♪』



唯子さんのお昼ごはんの用意をしなかったので


ゆっくり 唯子さんとお喋りすることができました♪





本日の晩ごはん♪

●ヒラマサの煮つけ
●サツマイモの天ぷら
●ゴーヤのきんぴら
●ごはん
●お味噌汁(豆腐 油あげ エノキ ねぎ)



☆先日 息子Rが釣ったヒラマサ♪
 鯛の他に ヒラマサ カンパチを切り身で貰ってたのを冷凍しておいたもの♪
 美味しかったです♪





唯子さん 今日は のんびりと家の中で過ごせたようです♪


ジグソーパズル プライム映画 タブレットで検索&ゲーム などなど・・・



夕方からは習字教室へも行きました♪





Yさんがいなくなり 夕方からの時間の使い方が変わりました


Yさんが仕事に行っていた頃は Yさんの帰宅に合わせての晩ごはんでしたが


今は 唯子さん中心です♪


唯子さんが宿題とピアノの練習を終わったら 晩ごはんです♪



わたし  『唯子さん 今日は何時から晩ごはん食べる?」


唯子さん 『う~ん・・・ 今日は6時♪』



宿題が多い日は18時30分と 少し遅めだったり 


17時30分という早い日もあります♪


二人きりだと 晩ごはんを食べ終わるのも早くて


それからの時間が とても長いんです♪



今は 二人で一緒に ラジオドラマを聴いたり 映画を見たりして過ごしています♪



最近は 二人で英会話の勉強も始めました♪



Yさんの病気発覚などで 途中までで終わっていたテキストなどを出してきて 勉強再開です♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する