唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆上手に友達付き合いできているようです♪

2022年2月9日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●卵&ウインナーロール
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックコットンセーター
●ワイン色のベロアスカート
●ジャージ上着
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●ブロッコリーサラダ





本日の晩ごはん♪

●カレー煮込みうどん
●茹でアレッタ&ミニトマト





唯子さん 『あのね 今日 Mちゃんが すねちゃったんだよ』



友達のMちゃんが 手の指をポキポキ鳴らしているのを見た 唯子さん


『指をポキポキ鳴らすと 指が太くなっちゃうよ』と 注意してあげたそうです



わたしも 以前 唯子さんが 指をポキポキと鳴らしていたのを見たとき 厳しく注意したことがありました


それを 友達のMちゃんにも 言ってあげたらしいのですが・・・


すねてしまったそうです・・・



唯子さん 『Mちゃんは 〇〇君のことが好きで 〇〇君が指を鳴らしているから
      真似してるんだよ Mちゃんは何でも真似したがるから・・・』


わたし  『そっか~・・・ でも 女の子は指をポキポキしないほうがいいよね』


唯子さん 『うん でも すねちゃったからね~ 放っておくしかないね~』



気になったから注意したのだけど すねられちゃって ガッカリ😞


でも そんなことは全く気にならないようです♪



唯子さん 『すぐに人の真似したり すぐにすねたり それがMちゃんなんだよね~♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



お友達の良い所も ちょっと厄介な所も ちゃんと理解して友達付き合いできるなんて♪


☆☆☆
唯子さん 大人です♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する