唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★朝から喉の痛みを訴えてきました・・・

2022年2月10日(木)








本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●みかんゼリー



朝 目が覚めた時から 『喉が痛い・・・』と言っていた唯子さん


熱はありません♪



熱いお茶漬けと 喉ごしの良さそうなゼリーを 朝ごはんに出してあげました♪


唯子さん 喜んで食べてくれたようです♪





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムのティアードスカート
●黒のフード付きモコモコジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●ミネストローネ
●コロッケ
●大豆チョコクリーム




今日は 唯子さんのクラスで 7人も欠席者がいたそうです


給食も7人分余ります


唯子さんも お替りをしたかったのですが 喉が痛かったので諦めたそうです


ミネストローネをお替りしたかったらしいです♪


お替りの1番人気は大豆チョコクリーム 次にコロッケ♪


牛乳のお替りをした子は一人だけ


6本も残っていたそうです





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり塩焼きそば(豚肉 キャベツ もやし ニラ 人参)
●目玉焼き&ミニトマト
●野菜スープ(人参 玉ねぎ キャベツ)





学校から帰る頃には 喉の痛みが和らいでいたようです♪



唯子さんと一緒にコンビニへ行き のど飴を買ってきました♪



唯子さんが選んだのは【VC-3000のど飴】


今までは のど飴が欲しいときは 『Yさん♪ のど飴ちょーだい♪』と言ってたのに・・・


のど飴を いつも 持ち歩いている人でしたから・・・



わざわざ のど飴を買い行くことなんて 今まで無かったのに・・・


ちょっとしたことでも 寂しさを感じます・・・



この家での 唯子さんのお世話


平日だけなんだけど


もう Yさんを頼ることはできないんだな・・・


わたしひとりで頑張るしかないのか・・・



最近 シングルマザーのような気持ちになっている わたしです・・・


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する