唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

可愛らしい木目込み人形☆唯子さんのお雛様を飾りました♪

2022年2月20日(日)







雛人形を飾りました♪

唯子さんの雛人形です♪



毎年 我が家で飾っているのは 唯子さんのママの雛人形♪ 


わたしの両親が買ってくれたものです♪

間口120㎝の7段飾りの雛人形


これを飾るのは本当に大変なんです



《唯子さんの雛人形は 木目込み人形で♪ 小さくて可愛いものを♪》という想いがあり


唯子さんの為に いろいろ見て選びました♪(10年前のことです)



唯子さんのパパの家に保管してあるし 我が家で飾ることはないのですが


今年は 我が家で飾りたいと思い 唯子さんのパパにお願いして持ってきてもらいました♪



初節句の時以来 一度も見てないのですが


小さくて可愛い木目込みのお雛様♪


唯子さんの為に選んだお雛様♪


とても可愛いです♪





雪洞の替わり♪ 【初節句祝い】として購入した ステンドグラスのランプ♪

小さな雛飾りなので 雪洞の灯りはありません


このランプは 雪洞の替わりとして購入したものです♪



丸形で淡い桃色のステンドグラスのランプを探して回ったのですが


思い通りのものは見つからず これに決めた覚えがありますが


10年経って見てみると なかなかいい感じです♪



このランプには


《初節句》という文字と 唯子さんの生年月日 名前を入れてもらってあります♪


初節句祝い♪  


雪洞としての桃色のステンドグラスのランプ♪



唯子さん いつまでも 大切にしてくれると嬉しいな♪





昨日は パパとスキーでしたが 


今日は ママと一緒に タコ焼きパーティーをする約束をしていた 唯子さん♪

お腹いっぱい タコ焼きを食べたそうです♪





本日の晩ごはん♪

●焼肉


☆ハツが気に入ったようです♪






19時頃 ママに連れられて帰ってきました♪


唯子さんのお腹はパンパンで かなりニンニク臭かったです・・・



それを言うと 気にすると思い 黙っていましたが・・・


臭かった・・・( ̄∞ ̄)


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する