唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆市立図書館へ行って本を借りてきました♪

2022年4月28日(木)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●甘夏みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーボーダーの長袖Tシャツ
●チェック柄裾のデニムプリーツスカート
●ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●鶏団子汁
●まぐろの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻きのり





本日の晩ごはん♪

●お好み焼き(惣菜屋さん)
●野菜サラダ(惣菜屋さん)
●おにぎり(ツナマヨ)



わたしは 今日からGW♪ 


何もやる気が起きず 近所のスーパーへ 唯子さんと一緒に行き 
唯子さんが食べたいものを選んできました♪





学校から帰ってきてから 市立図書館へ本を借りに行ってきました♪


わたしは 毎週土曜日に図書館に行って ノンビリ過ごすことにしているのですが


今日は 唯子さんが GW中に読む本を借りたいというので♪



最近 【ティーンズコーナー】という 唯子さんくらいの年齢の子向けの本のコーナーが
新設され とても利用し易くなりました♪


今までは 本を選ぼうとしても 子ども図書コーナーは年齢層が広く 
幼児向けの文字数も少ない本と小学生高学年の子が読む本が同じ棚に並べられていて
探し辛く 時間もかかっていたのですが


ティーンズコーナーは 狭い場所ですが 年齢に応じた本が並んでいて とても便利です♪


今回は GW中に読む本として 3冊借りてきたようです♪

×

非ログインユーザーとして返信する