唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

GW中日の登校でも楽しみ~♪☆学校行事の遠足でした♪

2022年5月2日(月)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●マヨネーズトースト
●ウインナー
●卵焼き
●ヨーグルト
●りんご





本日の遠足コーデ♪

●ピンクのプリント長袖Tシャツ
●スキニージーンズ
●ジャージ上着
●アイボリーボーダーのソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(おかか・ゆかり)
●鶏つくね串
●ウインナー
●卵焼き
●ミニトマト
●りんご





遠足おやつ♪


☆おやつは200円までと決められています♪


唯子さんには《200円ギリギリまで!》という気持ちはないようです♪





楽しみにしていた遠足です♪


天気は晴れ♪     

唯子さん とても張り切っています♪





本日の晩ごはん♪

●春キャベツ・ピーマン・ツナのスパゲティ
●野菜スープ(人参 春キャベツ 新たまねぎ)
●ミニトマトのサラダ





遠足は とても楽しかったそうです♪


(学年通信などには 郊外学習と書いてありました)



毎年 春の遠足は 学年に応じた距離を歩いていたような記憶があります


5年生の時の遠足は 大人でも歩きたくないような遠い公園まで歩いて行ったのですが


今年は 驚くほど近くの公園でした♪


年配の方たちのウォーキングコースのような感じです♪



遠足ではなく 郊外学習ということだからでしょうか


1年生と6年生が一緒に公園まで歩きます♪


1年生と6年生でペアをつくり 


歩道など 危険がないように 6年生が1年生に 注意しながら歩いたそうです♪



1年生と6年生が一人ずつペアになるのですが


1年生の人数の方が多いので 何組かは 6年生一人に1年生が二人のペアになります


唯子さんは 1年生二人のお世話をしたそうです♪



公園でも 1年生と6年生が一緒に遊んだそうです♪


鬼ごっこなど とても楽しかったそうです♪


帰り道では ペアの子が『疲れた~・・・』と言い出し 唯子さんに甘えてきたそうです♪



唯子さん 『〇〇ちゃんと〇〇ちゃん とってもいい子で 可愛かったんだよ~♪ 』



唯子さんには兄弟姉妹がいないので


小さい子に甘えられたり お世話をすることが とても楽しかったそうです♪



近くの公園といっても たくさん歩いたり 走り回ったので 足が疲れたそうです


お風呂も早めに入り 20時ちょっと過ぎには 寝てしまいました♪



☆☆☆
明日から 再び3連休♪


8時30分にパパが迎えに来てくれる予定です♪



唯子さん 忙しいですね♪

×

非ログインユーザーとして返信する