唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ちむどんどん☆フーチャンプルー食べてみたくなりました♪

2022年5月12日(木)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●エッグマフィン
●レタス&ミニトマト
●バナナ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ベージュボーダーの長袖Tシャツ
●カラフルチェックのコットンスカート
●ジャージ上着
●花柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●筑前煮
●ソフトかれいフライ
●もやしと小松菜の和え物





本日の晩ごはん♪

●ミートボールとピーマンたっぷりのカレーライス
●野菜サラダ
●フーチャンプルー



☆朝ドラ【ちむどんどん】


沖縄料理が楽しみのひとつです♪


家族でフーチャンプルーを食べるシーンを見ていた 唯子さん♪



唯子さん 『フーチャンプルーって何? 食べてみたいねー♪』


わたし  『どうやって作るのか 調べてみるわー♪』



ということで 作ってみました♪


フーチャンプルー♪ 


美味しかった~♪





今日は立哨当番の日でした

唯子さんが小学校に入学した時から 2か月に1度 立哨当番が回ってきてましたが


唯子さん 6年生になりました♪


あと数回で立哨当番も終わります♪


頑張ります♪

×

非ログインユーザーとして返信する