唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

家庭科の授業でナップサックを作ります♪

2022年5月14日(土)






土曜日です♪


唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●チーズマフィン
●ミニトマト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の休日コーデ♪

●白水玉模様のネイビーダブルガーゼブラウス
●アイボリーの7分丈コットンパンツ



今日はサンダルを履いて出かけるので素足です♪





家庭科の授業でナップサックを作ります♪

ナップサックキットの申し込み用紙をもらってきました♪


沢山のデザインの中から一つだけ選ぶのは大変です♪




唯子さんが選んだのは これ♪

唯子さんが選んだというより わたしが選びました♪


唯子さんは いつも わたしに選ばせてくれます♪


自分では決められないのだそうです



習字セット 絵具セット 裁縫セット 彫刻刀セット エプロン



今まで いろいろな道具やキットを選んできました♪



唯子さん 『どれにしようかな・・・ おかあさんが決めて♪』


わたし  『う~ん・・・ これがいいんじゃない? 唯子さんのイメージにぴったり♪』


唯子さん 『本当だ♪ コレいいね♪  コレにするわ♪』


わたし  『え・・・・・? 本当にいいの? 自分で選んだら?』


唯子さん 『おかあさんが選んでくれたものがいいの♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



毎回 このような会話になります♪


50~60種類ものデザインの中から選んだこともありました


《おかあさん(わたし)の選んだものがいい》と言っているのですが


たぶん 唯子さんと わたしの好みが合っているからなのだと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する