唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 小学生になってから2度目の帰省です♪

土曜日の朝です


約束どおり8時30分にパパが唯子さんを迎えにきました


1回分の着替えを持って帰っていきました


先日 学童で書いたパパとママへの手紙も持って♪



パパが迎えに来るまでに時間があったので


赴任先から久し振りに帰っていたmy息子Rと遊べて嬉しそうな唯子さん


朝ごはんもmy息子Rとの会話が弾んで 


30分くらいかけて ゆっくりと食べていました


本日の朝ごはん♪


●チーズ&マヨ デニッシュ(市販のもの)
●ヨーグルト
●パイナップル


my息子Rと知能レベルが同ようで 気が合う2人です♪(息子が幼い・・?)


ピアノ 計算ドリル 時計の見方を教えてもらってましたよ


説教できる立場ではないはずなのに 


ピアノの練習の必要性について長々と語ってました・・・・・?



☆☆☆
唯子さんには申し訳ないですが


大人だけの生活が長かったので NHK総合を見ることが多いですが


晩ごはんの支度中も たいていはNHKのニュースを見せています


いろいろな事件を知ってる唯子さんです


朝もNHK総合になっていることも多くて


先日 おはよう日本 っていう番組が始まったら


唯子さん 大爆笑!


『おはようにっぽんだって~~!! ダサ~!』


子どもながらに このネーミングのダサさがわかるんだ・・・・


これって・・・ すごくNHKらしくていいんだけど


NHKなだけに笑えるらしいのです


だって なんのひねりも無い そのままのネーミングだものね


思い出しては爆笑する唯子さん


こういうところが唯子さんらしくて好きです



約束どおり 吉本新喜劇の録画予約しておきましたよ


こんど 時間があるときに一緒にみて笑おうね


唯子さんのランドセル♪


いつも綺麗にしてありますよ


土・日が仕事なので 上履き洗いができないときもあるかも・・・・


と 上履きを2足用意してもらっているけど


土曜日 仕事から帰ってから洗うことができました♪


18cmの上履き


毎週末に持ち帰ってくるので


必ず綺麗にして月曜日に学校に持たせますので


ご安心を♪


励みになります
頑張れ!!のポチお願いします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する