唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

登校前のルーティン☆気が付けば・・・6年目♪


2022年5月26日(木)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●パープルの半袖Tシャツ
●デニムのプリーツスカート
●ベージュのソックス
●カーキ色のサスペンダー





登校前 ガッツポーズを決めてくれた 唯子さん♪

毎朝 とても元気です♪





1年生の時からの 登校前のルーティン



『ファイトー! OH-!』



唯子さんと二人だけですが 


円陣を組んでから 唯子さんを 学校へ送り出すことにしています♪



『行ってきます♪』 『行ってらっしゃい♪』 を言う前に



『ファイトー! OHー!』



初めは 面白半分でしていたことですが なんとなく続いてしまい


6年目になりました♪



唯子さん 小学校を卒業するまでは続けてくれそうです♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのカレーシチュー
●キャベツとアスパラガスのサラダ
●きらず揚げ





本日の晩ごはん♪

●鶏むね肉のピカタ
●パプリカ&ピーマンのオリーブ炒め
●ペペロンチーノ





NHKの朝ドラ【ちむどんどん】


我が家の献立にも かなりの影響を与えています♪



唯子さんと一緒に 登校前 BS放送で見ているのですが


朝から 元気を貰うことができるので とても気に入っています♪



美味しそうなもの 食べたいものが 次から次へと出てきます♪



番組を見ながら 


『今夜は これにしようか!』と 献立が決まってしまう時もあります♪





【サーターアンダギー】

※画像はお借りしたものです



何年か前まで 近所のスーパーの総菜コーナーで 毎日のように見かけました


沖縄出身の人か 沖縄に関係のある人が働いているのかな?・・・と思っていました



ドラマの中で 何度も出てきます


唯子さんも気になっているようですが


まだ 唯子さんに食べさせていません



近いうちに 唯子さんと一緒に食べたいと思っています♪


楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する