唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんが健康でありますように☆梅ジュースを作りました♪

2022年6月5日(日)







梅ジュースを作りました♪


『今年も梅ジュース作ってね♪』と 唯子さんに頼まれたので・・・



Yさんが生きていたら・・・ 


Yさんからも『梅ジュース作ってくれ~♪』と 頼まれていたでしょうね・・・



★★★
梅干しが大好きだった Yさん


若い頃 何度か 梅干し作りに挑戦しましたが 大失敗を繰り返し・・・


《梅干しは 自分で作るより 道の駅などで買うのが一番!》ということになり


美味しい梅干しを見つけに ドライブ途中 道の駅に寄るようになっていました♪


梅干し以外にも ご当地食材など いろいろ見て回って 買い物して♪


楽しかったな~・・・



だけど やっぱり・・・


Yさん好みの梅干しを上手に作れるように努力して Yさんを喜ばせてあげればよかった


Yさん 何も言わないから・・・


結局 梅干し作りに 再度挑戦することもなくなっていました・・・



★★★
毎年 青梅が出回る時期がやってくる度


Yさんに 梅干しを作ってあげれなかったことを 後悔し 落ち込むのでしょうか・・・


あ~ やだやだ😩😩😩





息子Rが 東京のお土産を持って来てくれました♪

六厘舎☆つけ麺


とても美味しいのだそうです♪





本日の晩ごはん♪

●六厘舎のつけ麺



☆スープが濃厚 もちもちの極太ちぢれ麺のボリュームにも圧倒されました♪


 ツルツルっと食べてしまえるかと思っていたのですが 
 歯ごたえもあり ボリューム満点過ぎて
 唯子さんも かなり時間をかけて食べていました♪
 〆ごはんを投入するつもりだったのですが もうお腹いっぱいで 無理でした♪


 ご馳走様でした♪





お風呂上がりの唯子さん♪

決めポーズをしてくれました♪





お風呂上りのストレッチ体操♪


☆☆☆ストレッチ体操をした後は 体がスッキリするそうです♪☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する