唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

歯科検診の結果☆虫歯ゼロでした♪

2022年5月30日(月)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●八つ橋
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクボーダーの半袖Tシャツ
●カーキのキュロットスカート
●ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生揚げの中華飯
●バンバンジーサラダ





本日の晩ごはん♪

●チンジャオロース
●冷奴
●お麩と卵のスープ
●ごはん





歯の検査結果のお知らせを持ち帰ってきました

今年も何も問題は無かったようです♪



昨年は《永久歯に虫歯があります》という お知らせを貰ってきました


気が遠くなるほどのショックを受けた記憶があります


矯正歯科に通っているので 1~2か月に一度は歯の健診を受けています


その他にも 歯磨き指導 フッ素塗布なども しっかりと受けています


虫歯が見つかれば すぐに教えて頂ける環境にあると思っていたのに


どうして・・・・・


かなりショックを受けました


いつも お世話になっているS歯科医院の先生に相談に行ったのですが


『大丈夫ですよ♪ 虫歯は無いですよ♪』と 


学校での歯科検診では 周りが暗いことがあり 間違った検査結果を出してしまうこともあるそうです


歯科医のS先生 矯正歯医のI先生とは 長い付き合いです


S先生とは33年の付き合いになります


唯子さんの歯だけでなく わたしの歯についても 何度も検査をしてもらっています


少し違和感を感じるだけで すぐに検査をしてもらっている わたしです・・・


何度も検査してもらっているのですが


いつも 《異常なし!》


治療をしてもらったことがありません


それほど 歯に関して神経質だということなのでしょう・・・


恥ずかしいです・・・



わたしの娘と息子も虫歯ゼロです♪


唯子さんにも いつまでも虫歯ゼロ 健康でピカピカな歯でいてもらいたいです♪


×

非ログインユーザーとして返信する