唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

5分だけの深夜番組【義経のスマホ】☆唯子さんと大笑い♪♪♪

2022年6月6日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ピンクのレース付きTシャツ
●星の刺繍いっぱいのデニムスカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豚汁
●まぐろの甘辛煮(キャベツ)
●きざみたくあん
●手巻きのり





本日の晩ごはん♪

●コロッケ
●水菜&ミニトマトサラダ
●お麩の味噌汁
●おにぎり(ツナマヨ たらこ)



★食欲もなく 料理する気もない・・・ 今日のわたし・・・
 夕方 スーパーへ行って 唯子さんが好きなものを買って並べただけ・・・





19時30分 


食事も お風呂も済ませ あとは寝るだけ


一日の終わりにしては早すぎる 我が家です♪



とても静かな 我が家です


この時間を活かせるようにしたいと考えています




寝るまでの時間 読書をすることが多くなってきた 唯子さん♪

19時30分~21時30分頃までは こんな感じです♪


向かいの席で わたしも読書をしています♪


読書に夢中になっているときは


気が付くと 22時近くになっていることも・・・



とても静かな この時間が大好き♪



灯りは テーブルの上のみ


読書&勉強用に 毎回 この時間専用の照明に付け替えています
(簡単に付け外しできるようにしてあります)



読書や勉強に最適な明るさを 唯子さんと二人で いろいろと試した結果


LED蛍光灯 120cm 昼光色 2180ルーメン 


テーブル面から 80cm上がったところに設置



部屋の灯りは全て消しているので 灯りがあるのはテーブルの上だけ♪



電球色ばかりの生活の中で 白っぽい灯りは 新鮮な感じです♪

※4月頃の画像です



読書を終えたら すぐに このLED蛍光灯は取り外します♪


読書タイムだけの照明ですから♪



わたしにとっては 最高の時間です♪


唯子さんが どう思っているのかは わかりませんが・・・



唯子さん 最近は 推理小説 歴史物語などを よく読んでいるようです


英語は 最近やってないかな・・・




☆☆☆
大河ドラマ【鎌倉殿の13人】で菅田将暉さんが演じた源義経が大好きだった 唯子さん&わたし


素直で単純で♪ 戦には強くて♪


唯子さんにとって 義経は 菅田将暉さんが演じた義経でイメージ付けられるんだろうと思っていましたが


そんな義経のイメージとは全く異なる義経のドラマを見つけました♪



NHK総合【義経のスマホ】


深夜5分だけの番組でしたが 面白かった~♪


毎回 録画しておいたものを 朝起きて すぐに 唯子さんと見るのが楽しみでした♪



義経って こんな人物だったのー? 


大笑いしながら見ていました♪


人気があったのでしょうか 


全話一挙再放送が決定したようです♪

×

非ログインユーザーとして返信する