唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんにはエクボが10個あるんだよ♪☆★☆w( ̄▽ ̄;)w

2022年6月9日(木)








本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●温泉たまご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ミントグリーンのリボン付きTシャツ
●ブルーのコットンキュロットパンツ
●白の花柄ソックス





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●牛乳
●たまねぎスープ
●コロッケ
●野菜サラダ





本日の晩ごはん♪

●チャプチェ
●鯖の味噌煮とミニトマトのチーズ焼き



☆唯子さんのママから貰った韓国春雨でチャプチェを作りました♪
 『ママから』という言葉に食欲増進の唯子さんです♪





息子Rから 愛娘Sちゃんの画像・動画が 1日に1回は送られてきます♪


大きな目のSちゃん♪


定期健診に連れて行った時も 看護師さんから『大きな目だね~♪』と言われて 喜んでいるようです♪


そんなSちゃんに エクボが出現しました♪


片方だけですが 右の頬にペコっと♪


とても可愛いです♪


唯子さんが 学校から帰ってきてから 動画をみせてあげました♪



唯子さん 『Sちゃん いいな・・・ エクボがあって・・・』


わたし  『唯子さんだって エクボがあるよ! 見えないだけだよ!
      唯子さんの顔には 10個くらいエクボがあるからね♪ すごく可愛いよ♪』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



単純に喜んでくれるかと思って 言ってみたのですが・・・


嫌な顔をされただけで終わりました





我が家の1階にある隠れ部屋のような個室


玄関から一番遠く リビングから見える庭を 別の方向から見ることもできます♪


窓が2か所にあり リビングより日当たりが良く 8畳なので空調の管理もしやすく


とても過ごしやすい部屋だと思います♪


第2のリビングルーム的な感じなのですが


現在は 家事室として使っているだけです



いずれは この部屋に大きなテレビを置き ベッド代わりの大きなカウチソファか 
マッサージチェアでも置いて ふたりで のんびりと 映画をみたり
スポーツ観戦をしたり・・・ゴロゴロ過ごす予定でした♪


そうです のんびりした老後を 一緒に過ごせると信じていました



Yさんが病気になるなんて 考えもしていなかった頃


《ひょっとしたら この部屋  Yさんか わたしの介護部屋になったりして・・・》と
考えた時期もありました


冗談で思っていただけで そんな日が来るなんて 真剣に考えはしていませんでした


そうなったとしても まだまだ先のこと


20年は先だろうな・・・・と



それなのに こんなことになるなんて・・・





結局 間に合いませんでしたが・・・


Yさんが自宅で 在宅看護を受けることができたなら


この部屋は しばらくの間 Yさんの介護部屋になっていたんでしょうね・・・




いろいろと片付けものをしながら


出来もしなかったことを 想像していました



この辺りにベッドを置いたとして・・・


高さは これくらいかな・・・


窓から見える景色は・・・



Yさんが見てたはずの窓からの景色を しばらくの間 見て過ごしました


この庭は 野良猫たちの通り道になっていて 一日に何度も 小汚い猫たちが通り抜けて行きます


日向ぼっこもしています


お花も植えてあげたら


すこしは癒しになっていたかもしれません




窓の上の方を見ると 空が良く見えます♪


ほんの数日間でも ここで過ごさせてあげたかった・・・



わたしが もっとしっかりしていれば・・・


★★★
やっぱり 今日も気持ちが暗い・・・

×

非ログインユーザーとして返信する