唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

明日の体力測定に備えて☆いつもより早めの就寝でした♪

2022年6月13日(月)








本日の朝ごはん♪

●アップルジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●ぶどう
●パイナップル(缶詰)





本日の通学コーデ♪

●セサミストリートTシャツ
●刺しゅう入りデニムスカート
●ベージュボーダーのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●親子煮
●あじナゲット
●えだ豆





本日の晩ごはん♪

●小松菜たっぷりチャーハン
●焼きカボチャ&ミニトマトサラダ
●冷ややっこ





晩ごはんを食べている時



唯子さん 『今日ね Mちゃんに《髪きれ》って言われたんだよ♪』


わたし  『えっ? 何っ? 《髪切れ!》? 
      何で そんなこと言うの!!! 命令されたの?!!!
      唯子さんって Mちゃんと仲良しだったんじゃないの?』



★いつも 学校での出来事 友達のことなど いろいろと気にしている わたし
 もしかしたら 唯子さんの周りで 何か異変が起こっているのではないか
 もし そうだとしたら・・・
 放っておけない!!!  ここは わたしの出番だ!!!
 まずは確認! そして調査だ!
 唯子さんのことは わたしが絶対に守ってあげるからね!!!



わたし  『《髪切れ!》なんて言われて 唯子は何て答えたの?』


唯子さん 『(゚д゚)ハァ?・・・・・・』


わたし  『唯子は 何て思ったの? どうしたの? 言われっぱなしだったの?』


唯子さん 『(゚д゚)ハァ?・・・・・・』





唯子さん 『Mちゃんが 唯子に《髪きれい♪》って言ってくれたんだけど・・・・・』


わたし  『(∵)ヘ?・・・・・・』


唯子さん 『だから~(╬ ̄皿 ̄) 《髪切れ!》じゃなくて 《髪綺麗!》だって!!!』


わたし  『Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・』



☆☆《髪の毛が綺麗 ♪》☆☆
★★《髪の毛を切れ!》★★


間違えたー! 恥ずかしいー!



わたし  『ごめんなさい 《髪の毛を切ってこい!》って 嫌がらせかと・・・』


唯子さん 『Mちゃんがそんなこと言う訳ないでしょ!
      唯子の髪の毛がサラサラで綺麗♪ って褒めてくれたの♪』


わたし  『そうだったの・・・ Mちゃんと仲が悪くなったかと思って心配した・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



唯子さん かなり呆れていたようです・・・






明日は 体力測定が予定されています♪



唯子さんが言うには 《一年間で一番体力が奪われる日》 なのだそうです♪



《体力測定って 嫌だな・・・ 面倒だな・・・》なんてことは 口に出しませんが 


楽しみにしてないことは 何となく伝わってきます



それでも 明日の体力測定に向けて いつもより早めの21時ピッタリに就寝♪ 


少しでも速く走れるように 夜のうちに 体を休ませておきたいそうです♪



どんなことにも前向きな 唯子さん♪


褒めてあげたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する