唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

木曜日★どこの歯科医院も休診日です・・・泣きました



本日の朝ごはん♪

●トースト
●パイナップル
●ヨーグルト






本日の通学コーデ♪


●ちょっと厚地のワンピース


唯子さんの折鶴と一緒に♪





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●ミートソース
●コーンサラダ





本日の晩ごはん♪

●チキンステーキ
●サラダ
●めかぶ酢





今日は歯医者さん探しに大変な思いをしました



唯子さん


最近 6歳臼歯が生えてきているので とても痛がります


6歳臼歯が生えてくるときは 痛いものだ と簡単に考えていたのですが


あまり 痛がるので どこかで診察してもらいたくなってしまいました


虫歯ではないのですが


歯茎の消毒と 6歳臼歯を虫歯からまもる 歯の溝を埋める処置を


幸い 今日は仕事が休みなので 歯科医院に連れて行こうと


診察券をみてみたら


木曜日休み・・・・


信頼している S歯科医院は 今日はお休みでした



だったら どこか近くで評判の良い歯科医院を探そうと頑張ったのですが


全て お休みでした



どうしよう・・・・



学童にお迎えに行ったときに megumi先生にきいてみたら


家族で長年お世話になっている 評判のよい歯科医院を紹介してくれました


水曜日定休でした♪ 今日は診察日です♪


稀少です


しかも 20時までやっています



ちょっと遠いけど 行ってみるか


と 予め 電話で聞いてみたら


今日は もう 予約でいっぱいだそうで・・・・・



しかたなく 近所中の歯科医を回ってみましたが


みごとに 全て 木曜日休診でした




そんなわけで 


唯子さんには 大変申し訳なかったのですが


我慢してもらうことに


そのかわり 


仕上げ歯磨きを丁寧にして 歯茎が化膿しないようにしてあげています



歯科検診も兼ねて 早めに S歯科医院へ行きたいです



唯子さんには 申し訳ないけど もう少し我慢してもらうことになるかも


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する