唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

乾杯♪☆☆☆梅ジュース解禁しました♪

2022年6月20日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●チーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●パープルのスポーツTシャツ
●カーキのコットンショートパンツ
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●大根と豚肉の煮物(うずら卵)
●生揚げの肉味噌かけ





梅ジュース♪

本日 梅ジュース解禁しました♪



唯子さんが とても楽しみにしていた 梅ジュースです♪


炭酸水で割って美味しく頂きました♪



Yさんにも お供えしました♪


もちろん 濃いめで♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●野菜サラダ(レタス 水菜 トマト 茹で卵)
●枝豆
●梅ソーダ





Sちゃんに タオルロンパースを作りました♪

肉薄のフェイスタオルを使って作る 夏用ロンパース♪



わたしの娘が赤ちゃんの時も これを作って着せていました♪


タオルで簡単にできるデザインを考えて作ったのですが 孫にも また 同じ物を作れるなんて♪


タオルなので 吸湿性が抜群です♪


娘の時は お店や会社の名前がしっかり入ったタオルで作っていましたが


孫には 体裁よく 無地のタオルを使用しています♪



今回 まさか 二人目の孫のSちゃんまで着てくれることになるなんて♪



昨日 とても暑くて Sちゃん かなり汗をかいたそうです


今朝 息子RからLINEがあり



息子R  『母さんが言ってた タオルの服作ってくれん?』


わたし  『オッケー♪ 任せとけー♪』



早速 薄地の無地タオルを買ってきて 作ってみました♪


とても楽しい時間を過ごせました♪





唯子さんの時は どうだったかな・


何色のタオルで作ったかな


画像を探してみました♪




唯子さんが3ヵ月頃に作ったタオルロンパースたち♪

フェイスタオルでは小さくなり スポーツタオルに変えて作ったものです♪


懐かしい♪



唯子さん よく着てくれていました♪

赤ちゃん用のバスローブといった感じでした♪





娘の子には 気を遣わずに済むので 楽チンです♪


唯子さんが10ヵ月頃に作ったセットアップ♪


唯子さんをイメージして 唯子さんの為だけに作ったものです♪
(完全にウケ狙いでした)


嬉しいことに 唯子さん 生地がクタクタになるまで着てくれました♪
(唯子さんのママが着せてくれていました♪・・・恥ずかしかっただろうに・・・)




★★★
いくらなんでも これは Sちゃんには作れません
こんなの 冗談でも Sちゃんのママが許してくれないでしょう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する