唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピンクの朝顔(たぶん・・・)☆ツルが伸び始めました♪

2022年6月18日(土)






土曜日です


唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰っていきました♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ポテトグラタン
●サラダ
●ヨーグルト
●マンゴー(缶詰)





本日の休日コーデ♪

●赤系チェック柄の7分袖ブラウス
●デニムの5分丈パンツ





梅雨ですね・・・

一日中 雨が降ったり止んだり 


湿度も高くて すこし蒸し暑さを感じる日でした



唯子さん 今日は パパと外へは出かけずに 家の中で過ごしているのでしょうか・・・





朝顔が育ってきています♪

昨年 朝顔の花の時期が終わり そのまま放置してあった 庭の鉢♪


種が落ちたままになっていたのでしょうね


気が付くと 一人生えで ここまで大きく育っていました♪


お水もあげたことなかったのに・・・



土を入れ替えて 新しい種をまく予定でいたのですが


頑張って ここまで大きくなったのだから このまま見守っていこうと思います♪



昨年 この鉢で育てていた朝顔は ピンク色です♪


今年も ピンク色の花が咲くか 楽しみです♪



昨年 この鉢の朝顔から採った種も 鉢の空いているところに 何粒かまいておきました♪



別の もう一つの鉢には ブルーの朝顔の種をまきました♪(たぶんブルー・・・)



わたしにとって 思い入れのある朝顔です♪ 


今年も かわいい花を見せてくれることを 楽しみにしています♪

×

非ログインユーザーとして返信する