唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

オープンスクール☆唯子さん 少しだけ緊張したそうです♪

2022年6月21日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●白×黒チェックのショートパンツ
●ベージュボーダーのソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●五目汁
●ちくわのカレー揚げ
●カットコーン





本日の晩ごはん♪

●鯛のガーリックソテー
●パプリカのオリーブ炒め
●水菜&レタスたっぷりチャーハン
●野菜サラダ
●梅ソーダ





今日は 唯子さんが通う小学校では オープンスクールが行われました♪


コロナ感染予防対策を意識したもので 


授業参観のことだと思います



久しぶりの授業参観です


通常 授業参観は 全学年・全クラス 同じ時間帯に一斉に行われます 


そのため 教室・教室前の廊下は 保護者たちで密な状態になりがちでした



オープンスクールというのは 2日間あり それぞれ2時間


保護者が 授業の様子などを 参観することができるものです


但し 参加できるのは どちらか1日だけ


どちらの日なのかは 予め 学校側から指示されています



オープンスクールは 参観する保護者の人数にも制限があり


児童1人につき 保護者1名


2人だと 2名まで認められるようです



唯子さんの場合は 1人だけ・・・(;´д`)



わたしも 行きたい気持ちでいっぱいだったのですが


現在 唯子さんの学習面の教育は 唯子さんのパパに 全て任せていますので


唯子さんのパパが 学校へ行ってくれました 


授業中の唯子さんの様子などを しっかりと見てきてくれたことと思います



今度 ゆっくりと 話を聞かせてもらいます♪




☆☆☆
唯子さん 土曜日 パパのところに帰って行くとき その週に学習したプリント&テストを 全て持ち帰るようにしています♪ 


間違えた問題の見直しなどを中心に 唯子さんのパパに 勉強を教えてもらっています♪

×

非ログインユーザーとして返信する