唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

給食★牛乳でごはんを食べてるのね・・・驚きました

本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●コムサイズムのワンピース
●ライトグレーのパーカー





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボーどうふ
●フレンチポテトとナッツのあげ物



『今日は 給食を早く食べれたから 先生からシールもらったよ♪』


と嬉しそうに教えてくれた唯子さんです


『牛乳も1分で飲めた♪』


そんなに急いで飲まなくてもいいんじゃないの?



ところで お茶はいつ飲むの?


と なんとなく 疑問に思っていたことを聞いてみたら


『牛乳を全部飲んだら お茶をもらえるんだよ』


とのことです



・・・ということは


唯子さんは 給食のときに お茶を飲んでいないそうです


他の子も だそうです


コップは ほとんど使ってないそうです



でも ひょっとして お茶を飲むときがあるかもしれないので


毎日 コップを持っていってるとのことです


他の子も だそうです





唯子さんが わたしの仕事場で遊んでいます


小さなデザイナーさんです♪





本日の晩ごはん♪

●うどん
●かつおの刺身



昨日 テレビでみた【カツオ節がたくさんのってるうどん】が食べたい!


という 唯子さんのリクエストに応えました



シンプルなうどんです♪


途中 カツオ節のみ お替りして食べていました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する