唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

授業中でも自由に給水タイム☆大きめの水筒を用意しなくては♪

2022年6月28日(火)








本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●温泉たまご
●甘夏
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●リボン&レース付き黒Tシャツ
●白×黒チェックのコットンショートパンツ
●白の花柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおの夏野菜カレー
●アスパラガス入りサラダ
●福神漬け





本日の晩ごはん♪

●小松菜&ツナの和風スパゲティ
●野菜サラダ(ジャガイモ 長いも 玉ねぎ レタス トマト)





息子Rからの頼まれもの♪


愛娘Sちゃん用の 手作りロンパース♪



先日 Sちゃんに作った バスローブ的なタオルで作るロンパース♪


《着脱させやすいように 前開きのものを作ってくれ》と・・・(o´_`o)



唯子さんが赤ちゃんの時も 夏の部屋着として 何枚も作ったけど


前開きなんて 手間のかかることはしなかったな・・・( ̄ε ̄;)


《少し我慢して 頭から被りなさい!》って感じだったと思います♪



『Sちゃんに作ってあげて♪』と言えば わたしが喜ぶと思ったのか・・・(o´_`o)



とにかく 注文どおり 前開きデザインで作ってみました♪

プラスナップボタンにすれば作業は楽だけど 金属のスナップボタンが沢山あったので
チクチク縫い付けました♪


この作業が一番大変だった・・・



前開きロンパース作りは 今回限りにしたいと思います♪ (^_^)y-~~~





梅雨明けしたとたん とんでもない暑さが襲ってきました



唯子さんに持たせている水筒のお茶の量も 今のままでは少ないかも・・・


満タンにして持たせても 帰る頃には空っぽ♪


今日は 足りないことはなかったけど ギリギリだったそうです



熱中症予防対策として 授業中でも 自由にお茶を飲んでもいいのだそうです♪


今年度からは 給食時のお茶の支給もなくなり 水筒のお茶を飲むので


その分 お茶が必要になります



お茶の代わりに スポーツドリンクを持っていくことも許可されているのですが


給食の時のことを考えると どうなのかな・・・


糖分の摂りすぎも気になるし・・・



もう少し大きな水筒に変えようかな・・・


明日にでも 唯子さんと相談して決めたいと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する