唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのこと☆しっかり見守っていくからね♪

2022年6月27日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●甘夏
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ピンク×黒ボーダーTシャツ
●カーキのキュロットスカート
●ベージュボーダーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●鶏団子汁
●ひじき入り豚そぼろ
●型抜きチーズ





本日の晩ごはん♪

●焼肉
●焼き野菜盛り
(長いも じゃがいも ピーマン 玉ねぎ トウモロコシ)
●レタス&トマト
●ごはん





晩ごはんを食べながら 唯子さんの保育園時代の話をしました♪



保育園時代の唯子さんは・・・


わたしから見ても 何かに 必死に耐えているような・・・


そんな感じがする子でした


保育士さんからも そんなふうに思われていたようです



保育士さんと話す機会は そんなには無かったのですが


2~3度 会った時に 言われたことは・・・



保育士さん 『唯子ちゃん お腹が痛いと言うので ギューッと抱きしめてあげたんです♪
      そうしたら すぐに治っちゃったんです~♪ ねっ♪ 唯子ちゃん♪』


唯子さん  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


わたし   『・・・(本当に そうなのか?・・・だとしたら もっと大変じゃないか)・・・』



精神的なものからくる腹痛・・・


そう 思われていたのでしょうね


それほど 唯子さんのことを気にかけてくれていた 保育士さんには 今でも感謝しています♪



あとで 唯子さんに 本当に それで 腹痛が治ったのか聞いてみたところ


『治らないよーー! でも 治ったって言っておいたの♪』



本当に病気だといけないので 病院(小児内科)へ連れて行き 診察を受けたら


便秘気味との診断を受けました



そんな思い出話をしていたのですが



唯子さん 『保育園の頃のことは あまり思い出したくないな・・・・・』


わたし  『まぁ そうだろうね・・・ でも 唯子は しっかりした子だったよ♪』


唯子さん 『うん・・・ でもね あの頃は 自分に自信が持てなかった・・・』


わたし  『今は? 今は 自分に自信持ってるの?』


唯子さん 『うん♪ 自信持ってるよ♪
      自分に自信を持たないと 生きる価値ないでしょ!


唯子さん すごいことを 堂々と言い切りました♪



生まれつきなのか 経験からなのか


わかりませんが



唯子さんは 強く生き抜く力を持っているようです



そんな唯子さんですが


実際は 何を考えているのかは わたしには わかりません


わたしには 話せないことがあるのかもしれませんし・・・


だから 唯子さんが 自分はしっかりしてるアピールをしても


手放しに喜んだりできないんです・・・・・




唯子さんが 伸び伸びと 成長してくれるように 


これからも しっかり 見守っていきたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する