唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆わたしのこと応援してね♪

2022年7月4日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●スカート風ショートパンツ
●ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●はっこう乳
●スタミナ汁
●まぐろの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻きのり





本日の晩ごはん♪

●オムソバ
●人参きんぴら
●野菜サラダ(レタス トマト 長いも)





☆☆☆
わたしのことですが


パート先の都合により 5月いっぱいで 仕事を辞めていました


有休消化ということで 6月は ずっと 家に居ました♪


自由で 楽しい1か月でした♪



Yさんが亡くなってから 葬儀後に2週間の休暇をとった以外は 亡くなる前と同じ生活をしていました


気持ちの整理がつかないまま 黙々と 唯子さんの面倒をみて過ごしてきました



その間 何度も 会社を辞めようと思っていました


《夫が亡くなり 気持ちが落ち込んでどうしようもないので 辞めたい・・・》


何度も 言い出しそうになりましたが


同じ職場には 夫を亡くした人はなく わたしの気持ちを理解してもらえるようには思えませんでした


それどころか 《夫が亡くなったくらいで・・・》と言わそうで・・・


この気持ちは 経験した者でしか理解できないと感じています



悩みながら 公休以外は一日も休むことなく 出勤していました



それが なんと! 部署縮小という会社都合で辞めることができました♪


予想外の円満退職♪


20年間も働いていた人などは かなりショックを受けていたようですが・・・



そして 


元上司からの勧めもあり 今日から 新しい職場で パートとして働き始めました♪


元上司は わたしが仕事を辞めてしまいたいと考えていたことなど知りませんから


わたしのことを想って 次の仕事を紹介してくれたようです



新しい職場の人たちは Yさんの病気のこと 2年間の闘病の末に亡くなったことも


その頃のわたしの様子など 何も知りません


とても気が楽です♪



このまま 何もかも辞めてしまい 社会との繋がりなく暮らすことも考えたのですが


日中 ひとりで過ごしていても 色々と思い悩むだけのような気もするし・・・



関連会社・元上司からの口利きということもあり 今回 思い切って 転職を決めました♪


この先 どうなるかは 分かりませんが


もう少しだけ 頑張ってみます♪



前回と同じ仕事 好きな職種で とても満足しています♪


今回の職場の方が やりがいはあるかも・・・♪



どちらにしても 環境は変わるので 慣れるまで大変です


この年齢ですし・・・



唯子さんにも相談して決めました♪


唯子さんも わたしを応援してくれるそうです♪



もう少しだけ 頑張ってみようと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する