唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

Yさんの居ない生活★少しだけ慣れてきたかも♪

2022年7月16日(土)







16(土)・17(日)2日間


唯子さん 唯子さんのパパと一緒に 大阪へ遊びに行っています♪




昨日 15(金)の夕方 唯子さんのパパが迎えに来て 唯子さん 帰って行きました♪



3連休なので 金曜日の夜~月曜日の夕方まで 唯子さんは居ません♪


唯子さんが居ても 我が家は とても静かなのですが


もっと静かに過ごせています♪



唯子さんが居ないと 食事のことを考えなくてもいいし とても楽です♪


Yさんが居ないことにも 少し慣れてきたような気もします



一人暮らしだったら こんな感じだったのかな・・・



たぶん わたしは 一人暮らしに向いてるような気もします


家の中だけで 静かに暮らす 一人暮らしが・・・





今日は どこへも出かけずに 家の中で のんびり過ごそうと思っていたら


午前中 息子Rが 連絡もなしに やって来ました♪


わたしの誕生日プレゼント用に注文してくれていたというドライヤーが届いたので
持って来てくれたのだそうです♪


使いやすそうなドライヤーです♪ 色も好き♪



息子R 『これ使ってみて♪ 髪の毛サラサラになるよ♪』


わたし 『ありがとう♪ こんな高そうなドライヤー使ったことないよ♪』


息子R 『母さんの使っているドライヤーって・・・あれ オモチャだからね』


わたし 『えっ? あれはオモチャだったの・・・ 
     たしか・・・家電店で一番安いもの買った記憶が・・・
     1500円くらいだったかな・・・
     でも もう10年以上経ってるけど まだまだ動いてるし・・・
     (わたし ドライヤー使わないから故障しなかったのかも)
     これは 唯子さんが喜んでくれそうだね~♪』




息子が わたしの美容を気にかけてくれてるのが なんだか笑えますが



これからは 美しい未亡人でも目指してみますか ( ~ё ̄) -☆・・・(100%冗談よ♪)




今まで使ってた(飾ってた)ドライヤーとは お別れします♪

さようなら~♪





息子からプレゼントしてもらったドライヤーは わたしにとっては かなり贅沢品です♪


わたしなんかが 使ってよいのか・・・ とさえ感じます



だって わたしの使っているシャンプーは 詰め替え用で100円ちょっと♪


安売りの時は100円しないことも♪

もう10年くらい 使い続けてます♪ 


安いけど 何の問題もナシ♪


唯子さんも 普通に使ってくれています♪


しかも・・・コンディショナーを使うことも ほとんどなく


一応 唯子さんの為に 置いてあるのですが(シャンプーと同じ SILK♪


唯子さんも あまり使っていないのか なかなか減りません




そんな 我が家のお風呂場は とても殺風景です♪


先日 娘(唯子さんのママ)が 我が家に来ていた時に 我が家のお風呂場を見て


『何これ~!  爺さんの一人暮らしみたい~!』って 爆笑していました♪



確かに・・・


お風呂場に置いてあるものは


★固形石鹸(牛乳石鹸)
★シャンプーのポンプ
★コンディショナーのポンプ


だけ・・・



固形石鹸が大好き♪


ボディソープって買ったことないかも♪



言われてみると ほんと 爺さんの一人暮らしみたいです♪
(爺さんの一人暮らしを見たことはありませんが)



娘には言えなかったけど わたし 牛乳石鹸で洗顔を済ませることも 時々あります♪


女を捨てているわけではありませんが


元々 こういう暮らし方が好きなのだと思います♪



化粧水 乳液など使わずに ニベアを塗るだけ


ファンデーションは持っていません(アイメイク用品は持ってるよ♪)


眉を描いたことがありません(描いているように見えるようなので♪)



女としては かなり変わっているという自覚はあります♪



職場などで ヘア メイク ファッションの話になったときなどは 自分の粗がでないように 聞き役に徹します



最近 転職したばかりなのですが 周りはオシャレな人たちばかりです


ギャルソンの8万円のパンツを買おうかどうしようか 真剣に悩んでいる人がいて


『買っちゃいな♪ バーゲン待ってると無くなるよ~♪』と背中を押されていました 



そう言われてみると みんな お高そうなお洋服を着ていらっしゃる♪



同じ仕事場の人たちは わたしと同年代ばかりです


みんな とても綺麗で お洒落で パワフルです♪



先日 休憩時間の時に


お高い化粧品セットを使っている人が『マッサージは最高の美容液なのよ♪』と
みんなに教えてくれていました♪


《マッサージって自分でやれば お金かからないし 美容液を買わなくて済むよ》ということかと思ったら


マッサージをするにもマッサージクリームが必要らしく


マッサージクリームも お高いこと・・・


マッサージクリームで1万円くらいは そんなに高いものではないそうです


その方は 化粧品販売を副業にしているわけではなく 美容に興味があるだけです♪



『わたしは 牛乳石鹸で洗顔して その後 ニベアクリーム塗ってるよ♪』


自虐的に こんなことを つい言いそうになってしまいますが


こんなこと言ったら なんて思われるか・・・・・



『そうなんですね~♪』 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 


わたしは ただ 頷くことにしています♪



買うつもりも 試すつもりも無いのですが こういう会話は 楽しくて けっこう好きです♪



★★★
オシャレに興味がなく お化粧もしない


そんなわたしのこと Yさんは どう思っていたのでしょうか


最悪だと思っていたでしょうか


ちょっと聞いてみたいです♪



今から ちょっとだけ綺麗な婆さんになったら・・・ 


喜んでくれるでしょうか・・・


それも 聞いてみたいです♪




☆☆☆
とりあえず


☆息子から貰った ドライヤー
☆娘から貰った ヘアブラシ 美容液パック

これらを使って 綺麗を目指します♪



何でもいいから 少しずつ 楽しみを見つけていきたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する