唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆唯子のキラキラ成長日記☆ブログ開始から半年経ちました♪

唯子のキラキラ成長日記


唯子さんの日々の様子を 離れて暮らす 唯子さんのパパとママに


いろいろと伝えたくて始めたブログです



唯子さんが 我が家にやって来た日 


4月1日から書き始めて


もう 半年が経ちました



早いものです



どうなることかと思っていた 唯子さんとの我が家での生活


今では すっかりなれた様に感じます


わがままも言うようになったし


感情の表し方も自然です



3月31日まで 親元から保育園に通っていた子が


4月1日からは 親元から離れて 知らない土地の学童に通い


すぐに 小学校の入学式



唯子さん ほんとうに大変だったことでしょう


あまり 自分を出さない 手間のかからない子ではありますが


そのことに こちらが甘えてしまっていたこともありました


しっかりしているように見えて まだ 小学1年生です


しかも 3月生まれの おチビちゃんです




唯子さんの 学校のこと 学童のこと 家でのこと



唯子さんのパパとママに伝える手段として 


★電話を毎日する・・・・・時間が合わなかったり 大変です


★会ったときに まとめて伝える・・・ほとんどの出来事を忘れてしまっていそうです



そこで考えたのが 



【ブログを書いて 時間のあるときに読んでもらう】




☆ブログに その日その日にあったことを 何でもいいから書きとめる


☆画像をアップして 唯子さんとの距離感をなくす



これは なかなかと 良いアイデアだったと 我ながら感心しております



凝ったブログは書けないけど


1日の生活の様子を箇条書きでもいいから 書きとめる


それを パパとママに読んで貰って 唯子さんのことを知ってもらう



唯子さんのことで気になることは ブログに書いておけば 連絡がきます


唯子さんが 直接 お話していないことも パパとママが知っていてビックリ!


ということも



それと 


これだけ 唯子さんと一緒に暮らしていて


唯子さんが小さい頃の思い出を独り占めして


わたしやmy夫Yが 死んでしまったとき


唯子さんの小学校のときのことを話してやる人がいなくなってしまう・・・


そんなことにならないように


できるだけ 書き残してやりたい 


そう考えています


と言っても


本当に簡単に書いているだけなので


半年経って 少し慣れてきたところで もう少し頑張ってブログ書いてみようと思います



それと 今までは書くことだけに必死だったけど


もうすこし ブログ というものを楽しんでみようとも思います♪



 

BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する