唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今日は出校日でした♪

2022年7月28日(木)





ようやく 今年の朝顔 第1号が咲きました♪

ピンクの朝顔♪


とても可愛いです♪


昨年の種採り 色選別は間違ってなかたみたい♪


★★★
花・野菜を育てるのが かなり苦手です・・・


実は この朝顔も 年々 小さく退化していってます


原因がわかりません


このままだと 来年は 朝顔のつるに咲くペチュニアと間違われそうです・・・





本日の朝ごはん♪

●いちごオーレ
●チーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●白のプリントTシャツ
●ベージュのコットンスカート
●ベージュボーダーのソックス





本日の昼ごはん♪

●ざるそば
●温泉たまご





今日は 出校日でした♪


午後からは 友達と温水プールに行った 唯子さん♪



夏休み前から 友達と約束していたようです



コロナ感染者が急増している中 プールに行かせるのは 本当は反対だったのですが


『気を付けるから!』って・・・


どのように気を付けるのかわかりませんが


友達とも相談して 予定どおりに プールへ行くことに決めたそうです


緊急事態事態宣言が出されたり 大騒ぎしていた頃は プールも閉館になっていたのですが


現在 コロナ感染者急増中でも 以前のような制限はなく プールへも自由に入れます


温水プールなので 室内プールです


それも不安です



感染の心配はないということでしょうか・・・


気を付けて遊べばいいということでしょうか・・・



わたしには よく理解できません・・・





本日の晩ごはん♪

●赤魚の粕漬焼き
●きんぴらゴーヤ
●冷やっこ
●ごはん
●お味噌汁(ジャガイモ 人参 油揚げ)





最近 綺麗な夕焼け空に出会えません


気が付かずに 過ぎてしまっているのしょうか・・・



今日は なんとなくピンクに染まった雲に 唯子さんが気付いてくれました♪

いつもの 2階の廊下の小窓から ふたりで一緒に眺めました♪


真っ赤な夕焼け空や ピンクに染まった空は とても綺麗で大好きですが


どんな色でも 夕方の西の空は好きです♪


ぼんやり眺めているだけで 気持ちが落ち着きます♪




Yさんがリタイアしたら


ここを離れて どこか海に近いところで のんびり暮らしたいな


いろいろ夢見てたのに・・・



Yさんが亡くなって わたしの人生も これで終わったと思ってたけど


ひとりでもいいから 海の近くで暮らそうかな・・・


夕日 夕焼けが綺麗に見えるところがいいな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する