唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

息子R☆いつも唯子さんを遊びに誘ってくれて ありがとう♪

2022年8月3日(水)






唯子さん 午前中はピアノ教室があります♪


夕方 パパのお迎えで帰って行く予定です♪





本日の朝ごはん♪

●桃ジュース
●ウナギ型デニッシュパン
●ヨーグルト





本日の夏休みコーデ♪

●細フリルたっぷりノースリーブワンピース





本日の昼ごはん♪

●おにぎり(きゅうりのキューちゃん)
●ステーキサラダ





3時のおやつ♪

●ダブルメロンロールパン
●ヨーグルト



☆今日は仕事で帰宅が17時ちょっと過ぎになる予定なので
 ガッツリ系のおやつを用意しておきました♪





唯子さん 18時 パパのお迎えで パパのところへ帰って行きました♪



あっちへ行ったり こっちへ来たり・・・


唯子さん 今年の夏休みは とても忙しそうです・・・





唯子さんが帰って行った後 ひとりで見た夕焼け空♪





唯子さんが帰ってから 息子Rから電話がありました



今週の土曜日 映画【ONE PIECE】の公開日で 唯子さんを映画に連れて行って
くれるというのです♪



だけど・・・ 唯子さん・・・


【ONE PIECE】って知ってるかな? 興味あるかな?・・・



はっきりわからないので 唯子さんに確認してから返事することにしました




19時頃 パパのところへ電話して 唯子さんに聞いてみました



わたし  『【ONE PIECE】って知ってる?』


唯子さん 『知ってるけど・・・ 詳しく知らない・・・ テレビで見たことあるけど』


わたし  『Rが映画に連れてってくれるらしいけど 観たい?』


唯子さん 『うん♪ 観たい・・・ でも・・・【ジュラシックワールド】も観たい』


わたし  『そうだろうと思った♪  Rと相談してみるね♪』



唯子さんは あまり【ONE PIECE】には興味がないことを伝えると


優しい息子Rは【ONE PIECE】は また次の機会にして 


今回は【ジュラシックワールド】を 唯子さんと一緒に観ると言ってくれました



でも 実は 息子Rは【ジュラシックワールド】に あまり興味がないそうです



唯子さんは 吹替え版で観るだろうから 息子Rには ますます申し訳ないことです



息子Rが ひとりで【ONE PIECE】を観に行けば済むことだったのですが


唯子さんを誘ってくれたばかりに 話が ややこしくなってしまいました



そこに わたしまでが・・・


『映画館か~・・・いいな~・・・
わたしだって【トップガン】が観たいと思いながら 未だ 行けてないのに・・・』


なんて ボソッと言ったものだから・・・




わたしは 映画は レディースデーに一人で行くことにしているので 誰かと一緒に行きたいわけではないのですが


観たい映画があっても 毎回 見過ごしてしまっていることを知っている 息子R


今回は わたしのことも 何とかしてやりたいと思ったようです♪ 


申し訳ない・・・ <(_ _)>



☆☆☆
息子Rは 周りの人の要求に100%応えようとするところがあります♪


そういうことが 好きなようです♪


学生の時も 社会人になった今も♪ 



大学1年生の時に ある会の幹事を任されたことがありました


それまで 幹事なんてやったことが無かったのに 何から何まで任されてしまったらしく


初幹事ということもあり かなりの重圧を感じていたようでした


時々 《あー面倒くさい! やりたくないー! なんで俺がー!》と愚痴をこぼしながら


それでも頑張って やり切ったようでした♪



大変だったけど 楽しかったのでしょう


いつの間にか 喜んで引き受けるようになっていました♪



それからも 何度も 幹事を任され


経験を積むごとに どんどん上達していき


いつの間にか 自称☆名幹事さん♪


益々 自信をつけていったようです♪


どんな宴会でも どんな偉い人が出席しようと 逆に それらを楽しむ余裕も生まれてきたようでした♪


大学4年生になる頃には 学長に名前を覚えてもらえるほどに成長していました(笑)



みんなが 満足して楽しむためには 労力を惜しまない♪


そんな性分が出てきてしまったのか


今回のことも 


『じゃあ また今度ねー 今回は一人で観てくるわー』で済むことなのに


息子Rったら 唯子さんと わたしの為に 素晴らしいプランを提案してきてくれました♪




☆☆☆
日曜日が楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する