唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

一日中・・・☆ 夏休み提出課題の仕上げに取組みました♪

2022年8月18日(木)







わたし 今日は仕事が休みです♪


一日中 唯子さんと一緒に過ごします♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ウインナーロールパン
●ヨーグルト
●巨峰
●梨





本日の夏休みコーデ♪

●キラキラプリントの黒のチュールワンピース





高校野球 準々決勝 第一試合


愛工大名電 × 仙台育英


Yさんが ここに居たら


テレビに噛り付いていたかも・・・



今日は Yさんの写真をテレビの前に置きました


しっかり応援してね♪


Yさんの応援も虚しく・・・


負けてしまいました・・・





唯子さんは 夏休みの課題であるポスターの仕上げをしていました


下書きはできているので 今日は 絵具で色塗りをします♪


集中して色塗りをしていました♪


《みんなで緑を育て自然を守ろう》のポスターを描いています


たくさんの緑と 犬が2匹 描いてあります♪


犬を登場させるところは 唯子さんらしいです♪



犬の色塗りが楽しかったようです♪



木の色塗りでは無言だったのですが


犬の色塗りのところでは 楽しそうにハミングしながらの 唯子さんでした♪





本日の昼ごはん♪

●おにぎり(ツナマヨ 高菜 おかか)
●味噌汁(永谷園あさげ)



☆ポスターを完成させてからの昼ごはん
 いつもより 少し遅めになりました(14時)





お昼ごはんを食べてから Amazonプライムで映画を観ながら おやつを食べて


再び 夏休みの課題に取組み始めました♪


唯子さんの通う小学校は 夏休みの提出課題は必須ではありません


夏休み日誌だけ提出すればいいようです


先生から 何のおとがめもありません 


読書感想分 自由研究 ポスターなど


やりたくなければ 全くやらなくてもいいようです


楽ですね♪



唯子さんは ポスター1枚と 習字3枚を提出することにしていました♪


午前中にポスターを完成させて 午後からは 習字の清書をしました♪



ポスターも 習字も 満足できる作品に仕上がったようです♪


これで 夏休みの提出物全て完成です♪





続けて 夏休み明けに予定されている 習字の選考会で書く字の練習をしました♪

何事にも真面目に取組むことができる 唯子さんです♪





本日の晩ごはん♪

●焼きそば&目玉焼き
●白ゴーヤの胡麻和え
●大根の味噌汁





唯子さん 一日中 たくさんのことを頑張りました♪



22日(月)は出校日で 課題提出の日です


ギリギリの仕上がりになりましたが ひとつひとつ丁寧に仕上げた作品ばかりです


唯子さんも 提出することを楽しみにしているようです♪



明日の朝~21日(日)の夕方まで パパのところで過ごすので


今日のうちに 出校日の持ち物等の準備を済ませました♪




夏休みも残り少なくなってきました

×

非ログインユーザーとして返信する