唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆パパと一緒に滋賀県へ行ってきました♪

2022年8月19日(土)








本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●オレンジ
●梨





本日の夏休みコーデ♪

●白×黒ギンガムチェックのコットンブラウス
●デニムのショートパンツ





朝からバタバタしていて 全く気付かなかったのですが・・・



唯子さん 『あ~♪ 今日の服 かぶってる~♪』


わたし  『・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ』



唯子さんのブラウスと わたしのチュニックが 偶然 同じ柄でした♪




《ブログ用にリンクコーデ写真を撮ろうよ♪》ということになり・・・





唯子さん 今日は パパに 滋賀県へ連れて行ってもらいました♪





【国友鉄砲の里資料館】



☆☆☆☆☆

唯子さん♪ 火縄銃を構える姿 すっごくカッコイイよ♪



イルサ・ファウストみたいだよ♪





【海洋堂カプセルミュージアム 】


海洋堂のフィギュア作品が展示されている、世界初のフィギュア専門の博物館♪


名探偵コナンの登場人物のフィギュアも売っていたそうです♪


テープ止めされている箱を選ぶようになっていて 誰が出てくるかは 箱を開けてみるまで分かりません


唯子さんは【安室さん】に出てきてもらいたかったのですが・・・


出てきたのは【蘭ちゃん】・・・ だったそうです♪



その他にも 2回 カプセルガチャを楽しんだようです♪





【黒壁ガラス館】

唯子さん 綺麗なガラス工芸品に見入っていたようです♪


髪留めピンとヘアゴムを買ってもらいました♪





【琵琶湖畔】





【長浜城歴史博物館】近くの公園

リップスティックで遊んだそうです♪





☆☆☆
この日の画像で わたしが一番気に入ったものです♪ ☆☆☆

一人旅をしているような画像♪


バスを降りてから ひとり スマホで道順を調べているように見えます♪



今回 パパの車で連れて行ってもらっているので バスには乗っていません


偶然ですが いい写真が撮れたと思います♪



☆☆☆
もう少ししたら こんな風に一人旅を楽しむようになるのかな( ^ω^)


唯子さんの成長が ますます 楽しみになってきました♪

×

非ログインユーザーとして返信する