唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆クロールが上達していました♪

2022年8月30日(火)






夏休みも残り2日となりました



今日は 唯子さんと約束していた 夕方からのプールに行ってきました♪


18時から19時までの1時間だけ♪


予想どおり プールに来ている人は かなり少なかったです♪



昼の時間帯だと 人が多くて 浮かんで流されているしかない流水プールですが


夕方になると 急に人が減り 自由に泳いだり遊んだりできます♪


人気のウォータースライダーも 並ぶことなく 何度でも好きなだけ遊べます♪
(階段を上っていくのが面倒くさいようですが・・・)



一緒に 流水プールで少し遊んだ後


『クロールで25M泳げるようになったから 見て欲しい♪』と言うので


25Mプール移動しました♪


ここも ほぼ貸し切り状態♪



5レーンのうち 2レーンは【フリーコース】で 途中で立ち止まってもOKです♪


1レーンは【ウォーキングコース】として 歩く人専用コースです♪



唯子さんが泳いだコースは【ノンストップコース】


一方通行で 往復でレーンが分けてあります♪


このプールも 誰も泳いでいませんでした


なので・・・ どちらのレーンで泳いでいいのか分かりません・・・


唯子さん クロールで泳ぎ始めた途端


アルバイトのお兄さんが スピーカーを使って 何やら言い始めました


何か注意しているような・・・ しかも 泳いでいる唯子さんに向かって・・・


唯子さんには 何も聞こえないようで どんどん進んで行きます♪


そして ゴール♪


ゴールしたところで アルバイトのお兄さんに《逆走》を注意されたようです


往復 どちらのレーンも 唯子さんの貸し切り状態だったので 危険はありませんでしたが


誰かひとりでも泳いでいてくれてたら 唯子さんも逆走はしなかったはず・・・


 
いつの間にか 25Mをクロールで泳げるようになっていた唯子さん♪


スイミングスクール生のように上手ではないかもしれないけど フォームも綺麗です♪



次からは 流水プールで遊ばず 始めから25Mプールで泳ぐことにしました♪


隔週金曜日の18時から 唯子さんと一緒にプールに行く約束をしました♪



とても楽しみです♪



もっと上達したら 競技用の50Mプールで泳いでみたいです♪





18時過ぎると 外は かなり暗くなっています♪


ガラス張りの温水プールなので 車のライトや 店舗の照明など とても綺麗に見えます♪



それに 今日は 遠くの方で雷が鳴っていたので


もしかしたら 稲妻を見ながらの水泳ができるかも♪ と期待していたのですが・・・


稲妻は見ることができませんでした・・・ 残念です





本日の晩ごはん♪

●カレーうどん
●ハムカツ
●万願寺とうがらし焼き





久しぶりに運動したので 疲れました・・・


疲れたけど 体が軽くなったような 気持ちの良い疲れです♪



2週間後くらいに また 唯子さん一緒に泳ぐ約束をしています♪


できれば その時 ウォータースライダーにも挑戦してみたいな♪



今日 唯子さんは 高い位置からのスライダーを 高速滑りで 2回滑っていたようです♪



わたしも滑ってみたかったのですが・・・


いい年齢してのウォータースライダーは やっぱり恥ずかしい・・・



昼の時間帯は順番待ちをしなくてはいけないのですが 夕方からは 並んでいる子はゼロ♪


こどもたちと一緒に並ばなくていいのは助かりますが


スタートの合図を出す アルバイトのお兄さん・お姉さんに見られ


トンネルを飛び出だした所に アルバイトのお兄さんが 安全確認の為に待ち構えているので


やはり恥ずかしい・・・



《婆さんが 大はしゃぎして飛び出してきた!》って笑われるに決まってるから・・・

×

非ログインユーザーとして返信する