唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆こんなおやつをおねだりしてきました♪

本日の朝ごはん♪

●トースト
●コーンスープ
●ぶどう



寒くなってきたので あたたかいコーンスープにしてみました♪






本日の通学コーデ♪

●オレンジ色のプリントTシャツ
●デニムスカート
●薄グレーのパーカー
●グレーの水玉ソックス





本日の学校給食♪

●中華めん
●牛乳
●しょうゆラーメンスープ
●サツマイモと大豆のかりんとう
●冷凍パイナップル





本日の晩ごはん♪

●和風ハンバーグ
●さばのサラダ
●ごはん
●長いもと油あげのお味噌汁





ピアノ教室の帰りに お買い物にいったのだけど


唯子さんに おねだりされたものがあります


 
これね♪


【食べる煮干】


唯子さん これが大好きなのだそうです


どこで食べたかは忘れたそうですが 美味しかったそうです


こんなおやつなら 大賛成 です


喜んで買ってあげました♪




実は 今日の晩ごはんも 同じようなものです


唯子さんに 青魚を食べさせたいと思いながらも



料理をする時間がなかったり


思ったような魚が売ってなかったり



と 残念な思いをすることが多々あります



そんな時は【さばの缶詰】!



なんで こんなことに気づかなかったのでしょう


水煮 醤油煮 味噌煮 いろいろあります


今夜は 水煮をつかって サラダ風に仕上げました


唯子さんも 喜んでくれていたようですし


魚好きな唯子さんなので わたしも 嬉しいです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する