唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

伴奏者オーディション☆【校歌】で挑戦しました♪

2022年9月6日(火)








本日の朝ごはん♪

●パイナップルジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●オレンジ
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●ミニスカート風ショートパンツ
●ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●春雨スープ
●肉団子の甘酢あん





本日の晩ごはん♪

●小松菜たっぷりペペロンチーノ
●鶏手羽元のグリル
●焼き野菜サラダ(カボチャ 万願寺とうがらし ミニトマト)
●カボチャのスープ





今日 ピアノ伴奏者オーディションが行われました♪



☆卒業式合唱曲・・・【旅立ちの日に】 【校歌】


☆卒業アルバム用動画の伴奏・・・【ぼくらの日々】



それぞれ一人の伴奏者が選ばれることになります



唯子さんも オーディションに参加しました♪


複数の先生の前でピアノを弾いたそうです♪




唯子さんが 夏休中に頑張って練習した曲は【旅立ちの日に】です♪


【旅立ちの日に】の選考に落ちた場合を考えて 【校歌】も 少し練習していたようです



それが・・・


申し込み用紙を よく読んでいなかったのが いけなかったのですが・・・


オーディションでは 一人一曲だけしか弾けないことを 先週の金曜日に知りました



唯子さんの学年には ピアノが上手で コンクールに何度も挑戦しているKちゃんがいます


Kちゃんも【旅立ちの日に】を希望していることは 唯子さんも知っていましたが


唯子さんも弾きたい曲だったので 夏休み中 練習していました♪



【旅立ちの日に】の伴奏者選考に落ちても 【校歌】があるさ♫


という気持ちだったのですが・・・


一人一曲勝負となると・・・


唯子さんは たぶん・・・



悩みました


頑張って練習してきた曲をオーディションで弾いて みんなに聴い欲しい気持ちと


卒業式でピアノ伴奏者としてステージに上がりたい気持ち


どうしようか・・・


晩ごはん中も 無言の唯子さんでした


かなり悩んでいたようです



そして 【校歌】に決めました♪



たくさん練習してきた曲ではないので あまり自信がないようですが


今からでも 頑張って練習しよう!・・・と思ったようです



☆☆☆
そして今日 【校歌】でオーディションを受けてきました♪


間違えずに弾けたようです♪


結果はまだわかりませんが 唯子さんの表情は とても明るかったです♪



良い結果が出ますように♪


×

非ログインユーザーとして返信する