唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

久しぶり(^^♪お庭での焼肉☆☆☆楽しかった~♪

2022年9月9日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のレース袖Tシャツ
●ベージュのコットンスカート
●ブルーソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●お月見汁
●里芋コロッケ
●えだ豆
●お月見ゼリー





本日の晩ごはん♪

●焼肉
(牛カルビ 豚カルビ ウインナー 山芋 甘長ピーマン 茄子)



☆肉よりもウインナーが大好きな わたし♪
 わたしに似たのか 唯子さんもウインナーが大好きです♪


 唯子さん 肉のお替りはせず ウインナーのお替りをして食べていました♪





庭で焼肉をするのが大好きな 唯子さん♪



庭で焼肉をするのは 娘(唯子さんのママ)・息子が子供の頃から 我が家での楽しみごとのひとつでした♪


あの頃は Yさんも若かったので 炭火で焼いてくれたり 海鮮物を焼いてくれたり


楽しかったな♪


段々 年齢とってきて 炭火を使わず ガスコンロで焼くようになっても 楽しく続けてきました♪


ビールを飲みながら たくさん話をして ダラダラと過ごす時間が大好きでした♪




Yさんが亡くなってから 全く そんな気になれずにいたのですが


『お庭で焼肉したい♪』という 唯子さんからのリクエストで 


今日は 久しぶり〈お庭で焼肉〉です♪


唯子さんが 上手に お肉と野菜を焼いてくれました♪



Yさんが亡くなり 二人だけになってしまったけど 


不思議に 寂しいとか悲しいとかいう気持ちにもならず(Yさん ごめん・・・)


Yさんが元気だった頃を思い出して 落ち込むということもなく(ほんと ごめん・・・)


唯子さんと二人で 楽しい時間を過ごせました♪


次回は 〈お庭で焼き鳥〉の予定です♪


楽しみです♫





本日のお気に入り画像(^^♪

ちょっとだけ大人っぽい 唯子さん♪

×

非ログインユーザーとして返信する