唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

志々雄真実だ~♪☆唯子さんに笑われました・・・

2022年9月13日(火)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●レース付きネイビーTシャツ
●白×黒プリントのティアードスカート
●ブルーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生揚げの中華煮
●バンバンジーサラダ





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●ゴーヤのゴマ油炒め
●白菜の胡麻和え
●お味噌汁(茄子 キャベツ)





わたし お風呂上りにシートパックをしていたら

※画像はイメージです



『わー❣❣❣ 志々雄真実だー🎵』


唯子さん 大喜び&大笑い♪




志々雄真実♫


確かに・・・


こんな風に見えるわ・・・





わたしは 映画【るろうに剣心】の大ファンです♪


ビデオなどで もう何度も観ているのですが 唯子さんには見せたことがありませんでした


(怖がるかな・・・と思ったので)



唯子さん 金曜ロードショーで 初めて【るろうに剣心】を観ました♪


☆【るろうに剣心 伝説の最期編】
☆【るろうに剣心 京都大火編】


唯子さん 怖がるどころか 映画の人物たちに すっかり魅せられてしまったようです♪


悪役である 志々雄真実 瀬田宗次郎のことも大好きに♫



シートパックを貼り付けた わたしの顔を見て


『志々雄真実だー🎵』



志々雄真実のことは好きなのだけど


志々雄真実のようなパック顔のわたしのことは馬鹿にしてたんだろうな・・・(-_-)





    

         


大好きな町 山形県鶴岡市♪


映画村の撮影現場で撮られた【るろうに剣心】

剣心と瀬田宗次郎のアクションシーン♪


最高~~~♪ カッコよすぎる~~~♪





ちょうど一年前です


これが Yさんとの最後の旅行になってしまいました・・・

赤い毛氈?は敷いてないけど


同じ場所で 志々雄真実と駒形由美になりきって写真を撮りました


☆大興奮中のわたしです♪



Yさんも 写真を撮ってくれたYさんの先輩も このシーンのことは全く知らないようでしたが・・・




この時は こんなに早く Yさんが亡くなってしまうなんて思いもしなかった・・・


病気だとは思えないくらいに元気だったのに・・・



この旅行から帰って 2日後くらいから 急に あちこち ガタガタと悪くなっていった Yさん・・・


そして 入退院を繰り返すようになってしまいました


弱音を吐くことは 一度もありませんでした





最後の最後まで わたしの我儘で Yさんを振り回していたのかな・・・




余命については 担当医の先生から知らされていたのですが


こんなに早まるなんて・・・



余命2か月だと知っていたら


Yさん 何がしたかったのだろう・・・


何でも言ってくれたらよかったのに・・・



この頃の写真を見ては Yさんに問いかけています・・・
  

×

非ログインユーザーとして返信する