唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

墨汁の買い忘れ★朝から お互いのミスを責め合いました(´_` )

2022年9月27日(火)








本日の朝ごはん♪

●鮭おにぎり
●オムレツ
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●ベージュのコットンスカート
●ベージュボーダーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●あじのフリッター
●キャベツのサワー漬け





本日の晩ごはん♪

●オムそば
●鶏の唐揚げ
●人参サラダ





唯子さん 毎朝 7時45分ぴったりに家の玄関を出て行きます♪


今朝も いつもと同じように 元気に出かけようとしたのですが


今日の持ち物 習字バッグを持ったとたん


『墨汁が少しかない!』と・・・・



そういえば 3連休前に頼まれてた・・・ 


すっかり忘れてた・・・



唯子さんも 何故 今 思い出すのか・・・ そして言い出すのか・・・ 


家を出る間際に・・・



昨日のうちなら 何とかできたのに・・・



《学校で使う道具は 土日に帰ったときに パパに買ってもらいなさい!》って言ってあります


平日だと 唯子さんと一緒に買い物に行く時間がありません 


わたしが勝手に選んで買ってくるのですが 時々 間違ったものを買ってきてしまいます


算数ノート 漢字ノートなどは いろいろな種類があるので選ぶのが大変です


《あれ? 行数いくつだったかな? マス数いくつだったかな?》


唯子さんに教えてもらったのに 忘れてしまったり


教えてもらっていた行数・マス数とピッタリのものが見つからない時もあります


そんな時は 使用する本人に選んでもらいたいのです



土日に パパと一緒に店に行って 必要な物を買ってもらえばいいのに・・・


土日のほうが 時間がたっぷりあるのに・・・



今回は わたしが買ってきてあげる約束をして 忘れてしまったのがいけないのですが


それでも なんだか 怒れてきてしまいました


忘れてしまっていた自分も情けないし・・・



今日は 学校での習字の授業があり 習字教室の日でもあります


こんな日に 2回も習字があるなんて・・・


あと少ししかないという墨汁・・・ 


足りるでしょうか・・・




墨汁は すぐに無くなるから ストックで1本持っておいて ストックを使う時に
次の分を買ってくることにしています


ストックは1~2本あったはずなのですが 夏休み中の猛練習で 全部使ってしまっていたようです



ストック分を使ったことを わたしに伝え忘れたことは 唯子さんも認めていたようですが



お互い 相手のミスを責めるような事をサラサラっと言い合い 気まずい雰囲気に・・・



唯子さん 『もういい・・・ 墨汁が無くなったら 誰かから貰うから・・・』


わたし  『そうそう! そうしなさい!』



朝から嫌な気持ち・・・
ひとりだったら こんな嫌な想いをすることもなかったのに・・
だいたい 孫の通学用品のことで なんで・・・
墨汁の買い忘れくらいのことで・・・

なんて 自分勝手なことを思ったりして♪



☆☆☆
墨汁は 習字教室の分も足りたそうです



今週末こそ 忘れないように3本ほど買ってきます♪

×

非ログインユーザーとして返信する