唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

映画【アダムスファミリー】☆唯子さん やっと観ることができました♪

2022年9月30日(金)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●白のプリントTシャツ
●アップリケ付きデニムスカート
●ベージュボーダーソックス





本日の学校給食♪

●中華めん
●牛乳
●とんこつラーメン
●春雨サラダ
●ミニぶどうゼリー





本日の晩ごはん♪

●おにぎり(ツナマヨ おかか 高菜)
●あんかけ豆腐
●お味噌汁(茄子 長いも)



★仕事で帰りが少しだけ遅くなりました
 お腹を空かせて待っているから 直ぐに食べれる物を買って帰ろうと 
 スーパーに寄ったら おにぎりが全品半額に値下げされたところでした♪
 安っ!!!
 唯子さんが大好きなツナマヨもありました♪


 ツナマヨがあれば 唯子さんは喜んでくれます♪


 おにぎり3個 完食でした♪





わたしが仕事から帰ったのが 18時30分頃


辺りは すっかり暗くなっていました


我が家の玄関照明は 毎日 わたしが点けていて 唯子さんが点けることはありません


それが 今日 わたしが帰った時 玄関の内も外も明るくて 驚きました



Yさんが元気に会社に行っていた頃


唯子さんに言って聞かせてたことがあります


『おとうさん(Yさん)が仕事から帰って来た時 玄関が明るく灯されてると 
《お帰りなさい 待ってたよ》っていう気持ちが伝わるし おとうさんも嬉しい気持ちになるから 玄関を明るくして出迎えようね』



Yさんが亡くなり 外が暗くなってから帰ってくる人はいません


玄関の明かりの話も  忘れてしまっていると思っていたのですが


今日  明かりが灯った玄関に立った時 《おかえり~♪ おかあさんの帰りを待ってたよ~♪》という 唯子さんの心の声が聞こえたようで とても嬉しい気持ちになりました♪



その時 唯子さん 2階の自分の部屋で宿題をしていたのですが わたしが帰ったことに気付いたようで
『おかあさん おかえり~♪』と言いながら 笑顔で出迎えてくれました



本当に優しい 良い子です♪





今日の金曜ロードショーは 【アダムスファミリー】


30年程前の古い映画です


唯子さんのママお気に入りの映画♪


唯子さんのママが小さい頃 テレビで観て大好きになった映画です♪


以前 このことを 唯子さんに話した時 『唯子も観てみたい!』と言っていたのですが


Amazonプライムでは実写版を観ることができず・・・


(★字幕版はあったのですが 吹替え版がなく しかも無料ではありませんでしたから)


唯子さんには適当なことを言って 諦めさせた覚えがあります・・・


唯子さん アニメ版しか見たことがありません



今日は ママが好きだった【アダムスファミリー】が観れるので 唯子さん 少し興奮気味のようでした♪



途中で眠くなってもいいように録画をして 


22時まで一緒に観ました♪



唯子さん とても喜んで観ていました♪


《ママが好きだった映画》を観ながら ママと笑いを共有しているようで 嬉しかったのかもしれません♪


幸せそうな顔をして映画を観ていた 唯子さんでした♪


×

非ログインユーザーとして返信する