唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

11月の修学旅行☆唯子さん とても楽しみにしています♪

2022年10月1日(土)





土曜日です


唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●チーズトースト
●ヨーグルト
●青みかん





本日の休日コーデ♪

●黒のタンクトップ
●デニムの5分丈レギンスパンツ
●ブルーのフード付き半袖パーカー
●ブルーソックス





唯子さん 朝ごはんを食べながら 学校でのことを話してくれました♪


今 学校での楽しい話題は ☆修学旅行のこと♪☆



唯子さんの通う小学校は 11月に修学旅行が予定されています♪


参加申し込み・アレルギー調査・説明会など 修学旅行に関してのプリントを持ち帰ってくるようになりました


その都度 必要事項を記入して提出しています



友達同士でも 修学旅行のことを いろいろと話をしているようです♪


みんな とても楽しみにしていることが伝わってきます♪



クラスの男の子で


『俺! 絶対! 木刀を買う!!!』と言っている子が 3人程いるそうです       
    (´・∀・`) 



わたしが小学生の時の修学旅行でも 木刀を買っている男子がいました


木刀を買うだけで お小遣い全部を使ってしまっていたような・・・


家族へのお土産も買えなかったような・・・


バスの中でも 木刀で遊んでいたので 先生に叱られていました
(学校でも叱られてばかりなのに 旅先でも・・・ ちょっと変わった子)


木刀なんか買わなければよかったのに・・・


今でも わたしの修学旅行の思い出として鮮明に残っています 


木刀が・・・ 木刀を買って嬉しそうな顔をした あの子が・・・




今でも 木刀を買いたがる子がいるんですね~


どうして 修学旅行に行くと 木刀を買いたくなるのでしょうか・・・


わたしには まったく理解できません・・・




わたし  『唯子さんは 木刀なんて買わないよね?』


唯子さん 『そんなの買わないよ~ お金が無くなっちゃうもん!
       唯子はね♪ 八つ橋を買うんだ~♪ 』



☆☆☆
唯子さんから 修学旅行での話を聞かせてもらうこと♪


とても楽しみにしています♪

×

非ログインユーザーとして返信する