唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

コナン大好き 唯子さん☆小説にも興味を持ってくれるかな?

2022年10月2日(日)






カラッとしていて とても気持ちの良い1日でした♪





唯子さん 18時15分頃 パパに連れられて帰ってきました♪





本日の休日コーデ♪

●グレーのスムース地ワンピース
●白のフード付き長袖パーカー





本日の晩ごはん♪

●オムナポリタン
●野菜サラダ



★オムナポリタン・・・可愛くしようと思ったのに・・・
 初めから失敗してしまい それをカバーしようとして どんどん変になってしまいました
 グロテスクなオムナポリタン(。•́ - •̀。)


 唯子さんから『今日は ハロウィンなの?』と笑われてしまいました♪





図書館へ行ってきました♪


毎週 土曜日か日曜日 図書館で2時間ほど過ごし 家で読む本を借りてくるようにしています♪


本当は 唯子さんと一緒に行きたいのですが


唯子さん 週末はパパのところに帰っているので わたしひとりで楽しんでいます♪



今回は 唯子さんにも 本を借りて帰ろうと思い


児童図書コーナーへ行ってみました♪



《わたしが勝手に選んだので 読みたくなければ読まなくてもいいし・・・》


と考えながら 唯子さんが喜びそうな本を探していると



あっ! これだっ!


【名探偵コナン】が大好きな 唯子さん♪


コナンの名前の由来など よく知っているのですが


名前・言葉だけを知っているだけです


名前の由来になった小説を読んだことはありません


☆江戸川乱歩  少年探偵団
☆コナン・ドイル  シャーロックホームズ


この本を読むと 名探偵コナンに出てくる名前など いろいろと出てくるはずです♪
(わたしも読んだことはないので自信はありませんが・・・)



唯子さん とても喜んでくれました♪



唯子さん 『少年探偵団には【げんたくん】も出てくるの?【あゆみちゃん】は?』


わたし  『・・・・・ (  ̄д ̄;) 』



わたしが勝手に借りてきた本に とても興味を持ってくれた 唯子さん♪


今夜から 早速 読み始めるそうです♪

×

非ログインユーザーとして返信する