唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

彦根城見学☆唯子さん 電車で彦根に行ってきました♪

2022年10月9日(日)







唯子さん 唯子さんのパパと一緒に 電車を乗り継いで彦根に行ってきました♪






彦根に行った目的は 彦根城を見学すること♪






☆天秤櫓と廊下橋☆





ゆっくり時間をかけて 彦根城を見て回ったそうです♪





一番印象に残ったのは 階段が急だったこと♪

※画像はお借りしたものです



彦根城天守の階段は、最大斜度62度なのだそうです


階段の上り下り時  前後の人が落ちてこないか  ヒヤヒヤしたそうです


『怖かったー』


階段のことばかり 何度も話してくれました









途中から 雨が降ってきたようです・・・





唯子さん お土産を買ってきてくれました♪

×

非ログインユーザーとして返信する